【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私、学校でいじめられているのであまり学校にいきたくないモードなんですが、どうしたらいじめられないんですか?

「私学校でたいへんです!!」の質問画像

A 回答 (8件)

基本的に行かなければいい。

フリースクールに通うのを推奨します。
    • 0

学校に行かなければいじめられないと思う。

いじめる人をいじめればいじめられないと思う。
    • 0

実は、私もいじめられたことがあります。

。。。

小学四年生の頃、私は嫌と言うほどいじめられました。なので、学校もあまり行きたくありませんでした。
 ランドセルを落としていないのに、落としたと決め付けて、いつまでもしつこく絡みに来た奴、遅刻もしていないのに、先生に「遅刻した」と告げた奴、一人が私をおどかして、私の驚いた姿を見て、どっ、と笑ったみんな、仲間に入れてくれなかったこと、、、など、、、先生は、いじめをなくそうと頑張っていました。。。(って、何で四年生の頃のことをよく知っているんだ?)五年生からはもう無くなりましたが。。。

aiienさんの学校に行きたくない気持ちは痛いほど分かります。多分、私がいじめられた原因はすごく消極的だったからだと思います。なので積極的になられたほうが良いと思います。
 それか、悩みを相談できる電話に相談するか、信頼できる人や両親などに相談したらよいと思います。

余談ですが、aiienさんの初めての質問なのに、画像添付できています!画像の形式「JPEG」とか、よく知っているのだな、と感心します。
    • 0

アニメの添付があるという事は、もしかして質問者様本人に

悩みがあるのではなく、アニメのキャラクターが

「私、学校でいじめられているのであまり学校にいきたくないモードなんですが、どうしたらいじめられないんですか?」

と叫んでいるシーン(質問本文=ふき出し)なのでしょうか?

いずれにしても、これが
「正真正銘の質問(アンケート)」なのか、
「単なるアニメの宣伝」なのか
補足が無いと答えようがありません。
    • 0

とりあえず両親が健在なのであれば

そちらに相談してみてください。
それでも解決しないようでしたら
学校に相談してみてください。
各県に児童相談センターがあるので

それでも納得できなかったら「いじめ」のカテゴリーがありますので
    • 0

いじめはレベルの低いことです。

しっかり自分を持っていて下さい。
そうすれば大丈夫です。
    • 0

私もイジメられたことあります。

まず、自分が弱気にならないことです。
イジメに理由なんてありません。
自分は悪くない!と思って、先生や家族・相談できる友達に
相談してはどうでしょうか?
どうしてもダメだったら、イジメてる人たちにハッキリ言ったほうが
良いですよ!!「どうしてイジメるの?これ以上ヒドいことしたら
学校中の先生たちに今までの事全部ばらまくから」って感じで。。
悪いのはあなたじゃありません。勇気を出して、頼れる人に
相談してみては?
    • 0

いじめて来る人は決まってますか? いつからですか? 原因は分かりますか? 仲良しの人は居ますか?どんな事を言われたり、されてりしま

すか? 
    • 0