プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの受信料って払わなければいけないんですよね
私も実際払っています。
しかし、100%納得して払っているわけではないんです。

納得できない点
1)払っていない人がいたり、集金に来なかったりという不公平
2)ロクに見ないのに一生払いつづけたら車が買えるくらい高い受信料
(※NHKは結構潤っているそうで・・・)
3)十分な説明のない契約

NHKに対してこれらの改善を求めるために
*個人レベルで出来ること
*団体で活動しているところ(できれば具体名)
など知っているかたがいたら教えてください

A 回答 (7件)

私は日本人です。


そして何より 日本の国を愛しています。

そんな私は、もう、10年前から 受信料を払っていません。
何故か!!
NHKのあまりの偏向報道ぶりに 憤ったからです。
中国ヨイショ!! の偏向報道。
「NHK偏向 報道」で検索すれば、あれよあれよとでてきます。
私が納めた受信料が、「日本国を悪くする」ように
報道されるのに使われるのかと思うと 腹立たしいから
一切 支払いはしていません。

まぁ、NHK職員には、在日が多くいるようですから、
「日本 悪し」の報道をしたがるのも 宜なるかな  ではありますが、、、。

一人でも多くの人が 支払い拒否をすることが、左翼報道局NHKを崩壊させる 良い手だてだと思いますが、、。

NHK大好き!!の左翼思想の人だけが支払えばいいのではないですか?
    • good
    • 0

NHKは一旦契約するとなかなか解約に応じませんが


受信機が無くなると解約せざるを得ません。
受信機とはテレビのことです。
室内にアンテナが引き込まれていても、それは現在の日本では当たり前の光景で、だからテレビを見ているとは限りません。
ゲーム専用のテレビもあります。
そういう理由で解約をする人がいるようです。

参考にここのページは便利ですよ
http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

受信契約さえしなければ,当然ながら払う必要は全くありません。


既に払っているので,手遅れでしょうけど。
    • good
    • 1

私の家では、この間まではNHKの受信料払っていませんでした。

(5~6年)きっかけは母が近所の友人が一度も払った事がないとの事。複数から聞いてきたため払わなくなりました。銀行口座に入金せず。ちょくちょく集金に来ましたが払いませんでした。
それが、2ヶ月くらい前に集金に来て、今月分から払っていただいたら、今までの未納の分は無しにします。との事。これどう思いますか?払わない人には罰則を設けるとか言っていますが、これでは今まで払ってきた人は損ですよ。只、今回は私たちも人がいい(笑)ので払いました。それで、全額は払えないので1ヶ月分払って帳消しです。何年か前にもこの話しがありましたが、信じられなくて払いませんでした。
今後、しばらくは払うでしょうけどその後は分かりません。
これは、本当の話です。NHKがこんな集金の仕方でいいんでしょうか?まったく不公平です。
公にするといけないかもしれませんが、NHKはこんなこともしています。
    • good
    • 0

NHK ( 日本放送協会は通名で、本当の名前は新華社通信日本支局 )


の一日の事業収入、受信料だけで18億円。そのほかに出版物の収入もあります。

ただ机に座ってボーッとしているだけで18億円の収入がある企業NHKだけです。
おかげで渋谷の職員はびっくりするほどの高給取りです。

以前、子供の心臓移植のために募金を募っていたNHK勤めの夫婦は
二人で二千万円の年収でした。
子供の心臓移植のために募った募金は7000万円。
自分たちの収入は一切使わずに、全て募金で賄いました。
東京の一等地に家を持ち、車は外車。
家では週末に千点1万円と言う、やくざもビビる高額レートで賭けマージャン三昧だったそうです。
それでいて自分の子供のためには身銭は切れぬ。それがNHK職員の実態です。
この情報は、とある週刊誌がすっぱ抜いたものです。

番組制作は下請けに、すずめの涙の製作料を払って丸投げ。
本部の仕事は総務庁と族議員の接待という有様。

その成果は、今度の地デジ移行を受けて放送免許の審査無しでの認可や
地デジチューナーの低所得者への配布に受信料契約をセットにしたり
受信料未払いの人に対する裁判で圧勝したりと有形無形の恩恵を受けています。

銀座で接待するくらい安いものです。

私はテレビが押入れで埃を被っているので、今は契約自体していません。
なので集金も来ません(*^_^*)

団体は色々ありますが、何しろ国が相手ですから悉く敗れ去っています。

そうして、中国万歳の放送を今日も続けています。
    • good
    • 0

1人住まいの時は受信料払ってません

    • good
    • 0

個人レベルなら直接談判すればいいですが,ほとんど期待はできないでしょう。


ちなみに納得できない点がこれだけ明確なのに支払いされているとはとても素晴らしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!