プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店等の有線放送が、ヒット曲のBGM(歌なし)を
流しているのを聞くことがよくあると思いますが、
そのようなBGMをCDなどで入手方法はないでしょうか?

ちなみに、欲しい歌なしBGMは、カラオケ用の唄抜き曲ではありません。

CDショップなどに行っても、ヒーリングや癒しなどのコーナーで、
オルゴール曲ぐらいしか見つけられません。
itunesでも、探すジャンルがよく分からないので、見つけられません。

有線放送が流しているような、
ピアノだけで演奏したBGMや、三味線だけで演奏したようなBGMなどを
CDもしくは、有料でダウンロードする方法をご存知の方がいらしゃったら
教えてください。

A 回答 (2件)

イージーリスニングですかね。

それともアレンジかな。

ちょっと趣旨が違うかもしれませんが
Mysoundのユーザースペース
http://players.music-eclub.com/

ここはヤマハが運営していて、JASRACにユーザにかわって申請している、コピー曲発表の場です。(もちろんユーザのオリジナル曲もあって、ユーザ曲は販売しているものもあります。)
ここで、ひょっとしたらアレンジしている人がいるかもしれないですね。

また、同じくヤマハの音楽データショップ
http://www.music-eclub.com/musicdata/

では、MIDIですが、ピアノ用にアレンジしたものや、楽器演奏用にアレンジしたものを販売しています。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よい情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:48

有線で流れているのは「J-POPインスト」というジャンルになります。


J-popのインストゥルメンタルです。

ただ、有線で流れているものがそのままCDになるということは少ないんじゃないかなと思います。
繰り返しかけられるタイプだし、最新のものをCDにしてたら
契約する店舗とか減りそうだし。

検索サイトなどで「J-pop インストゥルメンタル」で探してみてください。

ちなみにamazonの検索結果では、オルゴールなども入っていますが
ピアノや琴なども検出されます
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_J …

あとジャズで聴く~シリーズなど、Jpopの曲を
ジャズアレンジして演奏されたCDシリーズがあります。
そのシリーズから好みのものを探してもい以下と思います。

ピアノ曲で割と最近のヒット曲集
http://www.excite.co.jp/music/disc/4988003338558/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J-POPインストでいろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!