アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに「アリー my ラブ」を見たのですが、グレンとジェニーが消えていて、
代わりにレイモンドが(準レギュラーだったのに)レギュラーになっていたのに驚きました。

グレンとジェニーはドラマ内では、どうして消えちゃったのでしょうか?
ジェニーなんか、当初はかなり厚遇の役どころだったのに・・
二人はオープニングの出演者紹介からも外されているし、もう二度と帰ってこないのですか?

また、二人がドラマから外された本当のところの理由も教えてください。
本人から延長契約を断ったのでしょうか?
それとも、視聴率等の理由からでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

この記事はアメリカの雑誌で読みました。

グレンとジェニーは独立して新しい弁護士会社を設立するそうで、レギュラーの座から脱却しました。。

アリー~は今までの人気レギュラーの降板が相次いでいたので、4シリーズあたりから視聴率の低下が目立ってきてたそうです。
そのため、今までと違った年下3人衆(?)を入れてみたり、大幅ば出演者増員を試みたり、グレンとジェニーのように急に入れ替えをしてみたり。
頑張ったそうですが、結局昔のレギュラー陣の人気に勝てず、5で打ち切り。

プロデューサーのデビットEケリーは、人気ドラマを生み出すのは得意だが、それを持続させる能力にはかける・・・とかなりきついコメントもありましたよ。。。
視聴率にかなりシビアなアメリカならではですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
そう言えば、マークもジャクソンもレネもウィッパーも何時の間にか消えてますね・・
グレンはキャラは薄いけど、カッコイイから好きだったに(涙

確かにレギュラーの降板だけでなく、4シーズンあたりから、内容もお粗末になってしまったような気がします・・
以前は、私も毎回欠かさず見ていたのに・・

#1です。

何度もすみません!!
補足なのですが、アリーが4シーズン終わりから視聴率が悪くなったのは、ラリー役のロバートダウニーJrの逮捕が1つの原因だそうですよ。
彼は5シリーズまで契約していたそうなのですが、逮捕で降板という形になり、急遽ストーリーも変更しなければならなかったとか。。
残念です。。。
    • 0
この回答へのお礼

再度教えていただきまして、恐縮です。
ラリー・・ 確かに、あの雲行きの怪しさはいきなりで、不自然だった気がします。

ネタバレなんで、回答してもよいものか少し悩むところですが。

カミさんと2人で毎週見てます。

裏事情はともかくとして(知らないっす(^^ゞ)、ドラマの上では

1)ジョンがまたまた失踪してしまい、リチャードがアリーに事務所のシニアパートナーに就任するよう要請。
2)シニアパートナー就任の前提としてアリーが事務所の帳簿を見せてもらったら、実は大赤字で、最近はスタッフの給料もリチャードが自腹で払っていたことが判明。
3)経費削減(要はリストラですな)のために、クライアントの数も一番少なく(=稼ぎが悪い)ジェニーに、アリーがクビ/検事局への出向を通告。
4)ジェニーは一旦は検事局への出向を受け入れたものの、元カレ・グレンがこの仕打ちに怒り、自分のクライアントを引き連れてジェニーと一緒に事務所を辞め、共同で弁護士事務所を設立
5)で、スタッフが手薄(この時点で弁護士は、リチャード・アリー以外にはネルとコレッタの2人しかいません)になったため、辞めた2人の代わりにレイモンドが事務所に加入

――って感じです。

今ひとつキャラとしてつまらなかったですからね、あの2人。本当の理由は、たぶん視聴率でしょう。

やっぱ、ラリーが消えちゃったのが痛かったですよ。

あと、個人的にはレネさん。あの「大陸棚」のような(自主規制=爆)が懐かしいです。

ご存知とは思いますが、参考urlはNHKのアリーのページです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/index.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、有難うございます。
そういえば、ジョンも準レギュラーに降格(?)しているみたいですね。
レイモンドとピンクの髪のおばさんのレギュラー昇格はなんだかなぁ・・

そうですね。
確かに、ラリーとアリーの雲行きが怪しくなって来た頃から、
つまんなくなっていったような・・