アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間を気絶させるのに、スタンガンで首の後ろを
攻撃しただけで気絶したりするドラマとかありますけど
ほんとに気絶するんでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんな事件がありました。



参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20 …
    • good
    • 1

<参考URLより抜粋>スタンガンは、スイッチを押すことにより内部電源回路で高電圧を発生し放電電極部に相手を接触させることにより、暴漢などの相手の神経網を強烈に刺激して、電流が流れている間は体の制御が利かなくなり歩行が困難な状態にさせる。

その隙に危険から退避する十分な時間を確保することができる。放電電極が空中にある場合、電極間で放電(スパーク)が起こり閃光を発し「バチバチ」と音がするため、実際に使用しなくても威嚇効果や戦意を喪失させることが期待できる。TVや漫画などではスタンガンで人を気絶させる描写があるが、現実ではスタンガンで気絶することはまずない。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …
    • good
    • 0

スタンガンでは、気絶する事はありません。



延髄に、電撃を与える事で脳に損傷を与える場合が報告されています。
寝たきりや身体麻痺、と言った後遺症が残る事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!