プロが教えるわが家の防犯対策術!

氷川きよしの「きよしのズンドコ節」をパーテイーで披露することになっています。困ったことに歌詞が分からないので教えてください。一番でもいいからお願い。

A 回答 (3件)

↓こちらをご覧になってください。



http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=1 …

歌詞掲載サイトはたくさんあります。
↓下記URLを参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638808.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ教えていただいたページは印刷できないので困っております。どうしたら印刷できますか。
もう一つのサイトはなぜか開けないのですが。

お礼日時:2009/03/12 15:12

#1です。



>どうしたら印刷できますか。

JASRACの許諾を受けて歌詞を掲載しているサイトのほとんどは、印刷できないようにコピーガードがかかっています。それを回避するためのソフトを使用してコピーガードを外す行為は、私的使用のためだとしても認められない行為(著作権法違反?)のようです。
以前、こういう歌詞掲載サイトの印刷について、JASRACに問い合わせて返答をいただいた回答がそのような回答でした。それなので、そういう違法行為そのものあるいは助長することを教えることはできません。このサイトの禁止事項にあるはずです。

そんなに長い歌詞でもないですから自身でメモ帳か何かに書き写してから印刷するか、CDをレンタル屋か図書館で借りて歌詞カードをコピーするしかないと思います。(それについては個人的使用範囲なら大丈夫なようです。)あとはご自身で色々調べてみてください。

もしかしたら印刷できるサイトを探していらっしゃるのかな?と質問文から感じられましたが、直接の回答は避けました。
一応、関連の過去質問をリンクしておきます。

【歌詞のプリント】

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3400730.html

【著作権違反をしていないサイト】

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730131.html

>もう一つのサイトはなぜか開けないのですが。

過去質問のリンクのことでしょうか?携帯から利用していますか?
もしかしたら、携帯からの利用だと開けないのかもしれません。
携帯から利用はほとんどしたことがないので、直接の原因は分かりませんし、他の原因があるのかもしれませんが、PCからの利用でこちらは普通に開くことができるので・・・。質問NOは3638806なので、それで探してみてください。(上記の過去質問もPCのURLなので同様です。)

説明が上手くできてないし、こんな回答しかできなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0

またまた失礼します。


#1&#2です。

訂正があります。

× 質問NOは3638806なので → ○ 質問NOは3638808なので


でした。失礼しました。
質問NOはURLの中の“qa”の後の数字がそれにあたります。
そうすると#2でリンクした過去質問ナンバーもお分かりになるかと思います。

質問の直接的には関係ありませんが、補足させていただきました。
パーティーで上手く披露できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまで疑問、質問両方とも解決出来ました。歌詞をペースト&コピーできるサイトが見つかりましたので、ワードにコピーして今や練習の毎日です。ご応援ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A