アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の下旬か6月の初旬あたりにイタリアのジェノバへ行くことになりました。1日時間が空くので街を観光しようと思っています。はずせない場所など、お勧めがありましたら、是非ご教示下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ヨーロッパ、そしてイタリア旅行が好きなのでお邪魔しました。

早速、ご質問の件ですが、、、


おすすめは2つあります!

まず近場なら、ポルトフィーノ。
(あいにく、ここは行ったことがないので、あくまでも簡単な情報だけですが・・・)

まず最寄り駅の「Santa Margherita」まで行き(特急も停まる!)、そこからバスに乗り換えて行けます。
ジェノヴァからは片道1時間~1時間半程度なので、半日で観光することも可能でしょう。



どちらも海のリゾート地として知られてます。
Santa Margheritaは割とにぎやか。
一方、ポルトフィーノは「静かな奥座敷」といった感じで、各々の違いを楽しめるのではないかと思います。



2つ目ですが、、、

もし、1日かけてお出かけになれるのなら、「チンクエテッレ」もお勧めです!
(ここは昨夏に行きました)

La Speziaに近い、険しい海岸線にへばりつくようにある小さな5つの町です。
(Riomaggiore, Manarola, Corniglia, Vernazza, Monterosso)


海岸線を歩ける散歩道あり、、、
(Riomaggiore~Manarola間の崖ぞいに「愛の散歩道」という歩道があり、ゆっくり歩いても1時間で歩けます。平坦なので、悪天候でない限り気軽に歩けます。通行料が確か5ユーロくらいです。)


まるで「映画のワンシーンのような」イタリアらしい古風で色とりどりの街角あり、、、
(VernazzaとManarolaがおすすめ!)

くつろげる海辺や海岸もあり、、、
(Monterossoの海岸はおすすめ!)

もちろんバールやレストランもあり、、、



どこの街も駅に近いので、各駅停車を乗り継ぎながら気軽に立ち寄れます。

鉄道ですが、Monterossoにごく一部の特急が停まるだけで、残りの駅は全て各駅停車のみ停まります。
またジェノヴァ~チンクエテッレ間を直通する各駅停車の所要時間は片道約1時間半~2時間、本数は1時間に1本程度です。

但し、チンクエテッレの街の間を結ぶ列車は1時間に1~3本と割と多いので、無理に5つ全部とまでは行かなくても、2つ、3つは簡単に行けると思います。


ご参考までにイタリア国鉄のサイト、
そしてチンクエテッレのManarolaの海沿いの画像も合わせて添付しておきます。
お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.ferroviedellostato.it/
「イタリア・ジェノバでの観光」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れすみませんでした。

写真&詳しく教えて頂き有難う御座います。
とても綺麗なところですね!1週間くらい滞在したいです・・・

サイトも参考にさせて頂きます。
有難う御座いました!

お礼日時:2009/03/19 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!