プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原作アニメのとスパロボなどのゲームの攻撃力などのスペックは合っていませんよね?

A 回答 (5件)

そりゃ「ゲームはゲーム内でバランス調整してます」から。


実際原作アニメどおりの攻撃力を再現すると、特定作品(イデオンやトップをねらえ等)は今以上にトンデモ化しちゃいますし、逆に弱体化どころかいても無意味なほどの作品(フルメタルパニック等)も出ちゃいます。
    • good
    • 0

別にスパロボなんぞ


所詮はごちゃ混ぜ煮なんで
細かい調整までしてないでしょう
それに自分が思うに
昔のロボは硬く、新しいのは柔らかいイメージも
どうなんでしょう?
よっぽど、新しい技術になれば自然と
機体も硬い装甲になると思うんですけど。

所詮はバンプレストのサジ加減だと思います。
    • good
    • 0

異なる世界のお話を無理矢理詰め込んでいるので矛盾が出てきます。


この矛盾をまた無理矢理調整しているからです。

更に矛盾を出せばガンダム世界の艦船にアレだけの機体積み込めるのは殆どありません。
ですが積んでいる事になっていますね。
    • good
    • 0

1mと1kgどっちが大きいみたいな比較は無意味だと思いますが?

    • good
    • 0

同意です。


マジンガーやゲッターロボの一撃で「モビルスーツ」が落ちないのはどうかと思います。(ゲームだからと言っても、ね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!