プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は腹筋が割れていることにすごく憧れがあります!
なんとしてでも腹筋を割りたいです。
このサイトで女の人でも腹筋を割ることが出来るのはわかりました。
ですが女の人が腹筋が割れてるのをあまり聞いたことがありません。
女の人が腹筋が割れているのはチョット変でしょうか?個人的な意見でもいいので教えてください
そして毎日腹筋をやっていますが(朝50回夜100回)でも皮下脂肪があるせいなのかぜんぜん出てきてくれません・・・
皮下脂肪を落とすには有酸素運動・・・家でできる有酸素運動を教えてください!
なるべく早く腹筋を割りたいんですが腹筋をやりすぎてどこかが悪くなるとかありますか?

質問が多くてすみません
知っている方教えてください

A 回答 (8件)

僕は腹筋ある子の方が好きです。

それがたたって、なかなか普通の子に魅力を感じない
という困った状態で…。

色々な種目をやってみるのがいいと思います。
一つの動きを延々とやっても、筋肉がなれてしまって、
新たな刺激にならないからです。

例えば、メジャーなクランチだけでなく、どこか高い
ところにぶら下がった状態からの脚上げや、アブスライダー
のようなコロコロなど。
頑張って腹筋割ってください!!

※URLは私のブログです、よければモチベーション維持に
お使いください。

参考URL:http://lovemuscle.blog.shinobi.jp/
    • 0

腹筋運動をされてますので、質問者さんが仰るように脂肪を落とすには有酸素運動が必要となります。

ウォーキングをお勧めしたいんですが、家で出来るトレーニングですと、踏み台昇降とか階段登りが良いと思います。

腹筋運動をやり過ぎて痛くなる事はあるかもしれませんが害は無いです。引き締まってきますので続けて下さい。
    • 0

一卵性双生児で片方ががりがり、片方が腹筋が見える筋肉質でしたら、絶対後者を選びます。

• 0

こんにちは。

>女の人が腹筋が割れてるのをあまり聞いたことがありません。
そうでもないです。私はジムに長年通っていますけど、結構見事な腹筋の女性もいますよ。その点では行くところに行けば案外身近にいるってことです。

いつも出ているエアロビクスレッスンのインストラクターさんも見事な腹筋で、脚上げ腹筋も笑いながらこなしてますし、上半身見事に逆三角形です。でもセクシーなんですよね(例えばアンジェリーナ・ジョリーをイメージしてみて下さい。格好いいですよね・・笑。
た全身の筋肉って一カ所だけ集中的に鍛えるとあまりよくない(姿勢のバランスが壊れたり肉離れ起こしやすくなったり)ので、この際腹筋も含めて総合的に鍛えちゃったらどうでしょう?全身一人で地道にやると途中でモチベーション下がるかもですので、ジムに通ったらいいと思いますね。刺激になりますから。

お役に立てば幸いです。
    • 0

女子アスリートでは珍しくないことです。

そしてそういう女子アスリートは美しいものです。
 方法ですが、腹筋だけしても腹筋は割れません。皮下脂肪を落とすことが必要です。運動としては6~12回で力尽きる高強度の全身の筋トレです。食事法は、
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2009 …
といった感じが体脂肪を効率よく落とします。
    • 0

個人的な意見ですけれど、私は決しておかしいとは思いません。

むしろ簡単には太らない体質になり、健康にも寄与します。
私的にはどんどん割って下さい(^。^;)と、言いたいですね。
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? 残念ですがまだ割れていません(#/__)/ドテ

単に腹筋運動をしても割れません。
何故なら腹筋運動で消費されるカロリーは僅かなもので、とても脂肪を燃やす
などと言うところまでは行きません(^▽^;)

家で出来る有酸素運動といっても限界があります。
やっぱり歩くことが一番です。出来れば軽めでもいいのでジョギングも
効果的です。

歩くといってもただ漫然と歩いていては効果は限られます。
姿勢を正し、ちゃんと踵から地面に下ろしやや早めに歩く。
エレベーター、エスカレーターを避けてなるべく階段を利用する。
通勤もバスなら一つ手前の停留所で降りて歩く。

当然食べ過ぎては何にもならないので、カロリーを考えて献立を作る。

皮下脂肪を落とすのは簡単な引き算です。
摂取カロリーより、消費カロリーのほうが多ければ減ってゆく。
食事は脂分を控えて、野菜や植物性たんぱく質を取るようにする。
甘いものは脳の栄養ですから無理に控える必要はありません。
甘いもの=太るというのは現代医学で否定されています。
食べすぎは駄目ですけどね(~_~;)

一朝一夕には出来ません。ライフワークの積りで無理をせずに続けて
行けば、気が付いたら見事な腹筋を持つ体になる事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親に腹筋が割れてるのあこがれてるんだ~っていったらばかじゃないの?と起こられてあきらめようと思ってたんですが・・・
といいながらも300回以上に増やして毎日やってますけど(>_<)
がんばります!

たくさん書いてくださってありがとうございます。
普通に腹筋をやるだけではだめというのは分かってましたが具体的に何というのが分からなかったので参考になりました

変じゃない。

好む。好みます!
私は女性が腹筋割れてるほどセクシーで素敵なものはないと思ってます。
がんばれ~!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親にあこがれるんだ~といったら馬鹿じゃないの?といわれあきらめようと思ってたんですが。
ありがとうございました
自信つきました!
がんばります☆

腹筋を割るのは体脂肪率を下げないといけないそうですよ。

私、ダイエットは全然やってないのですが、14%弱で、腹筋300回やってまさいたが、割れてません。10%くらいに落とせばできるのでしょうが、大変な努力がいると思います。
体脂肪率を下げるには、最初に筋トレをし、後から有酸素運動をする方がエネルギー代謝率が良くていいそうです。
高橋尚子さんが割れてるの見たことありますが、男性は女性が割れてるのはあまり好まないと思いますよ。
    • 0