プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日パートの募集で電話連絡を取り、履歴書を送ったのですが
送付状を入れ忘れてしまいました。
履歴書を送って2日経った今日、まだ連絡が無いのでよく考えてみると
送付状を入れ忘れた事に気づきました。
送付状を今から送っていいものか迷っています。

もしかしてパートなので送付状は重要視されないものでしょうか?
それとも送付状が無い事で書類選考で落とされる事もあり得るでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的にパートですので大丈夫でしょう。


ただ企業の担当者にもよります。

ですので、どのぐらいで企業に到着するかわかりませんが、
明日電話をして、採用担当者に取り付いてもらい
「お世話になっております。○○と申します。
 先々日履歴書をお送りさせていただきましたが、
 送付書を入れ忘れてしまいました。申し訳ございません。
 ですが、御社で働きたいと考えておりますので、
 一度ご面談の機会をいただきたいと思います。
 ぜひ、宜しくお願いいたします。」
と一言っておく。

私ならそうします。
ですが、他の回答者の方の意見を参考にしてください。
私はどっちかと言うと積極的なので、やりますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の失態にがっくりして、もういいかなぁ~と消極的になっていたのですが、kamo0424様のご意見とても積極的で参考になりました!!
今日一日連絡を待ってみて、連絡が無ければ電話をしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/12 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!