プロが教えるわが家の防犯対策術!

この不景気の中では、岡山大学の文学部と関西学院大学(法学部政治学科)どちらに進学するのがいいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

関西学院に一票です。


確かに国立はセンター、二次とふるいにかけられた人たちが集まるでしょうけども、それが難関私立大学の試験を通ることよりも難しいかといったらわかりません。

それと関西学院は伝統校なので閥があるので就職には有利だと思います。
    • good
    • 4

  こんにちわ  いくら不景気だからといっても文学部だとしても


絶対国立大学の方が良いとおもいます。
岡山大学の文学部は優秀な人しかはいれません。
国立はセンターそして二次試験と勝ち抜かないと入れません。
    • good
    • 4

そりゃ関西学院でしょう。

特に関西で就職するのであればその人脈は絶大です。
一方、岡山ですか。伝統はありますが、医学部を除けば、地方国立の一つでしかないでしょう。昔はともかく、今は地方国立にメリットはありません。
    • good
    • 5

文学部ではつぶしが利きません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!