プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書に必要な筆記用具としても結構あると思います。
それに筆記試験で「作文」という所もまれにありますので、
履歴書を書くのに適しているペンを紹介してください。

A 回答 (3件)

履歴書は万年筆がいいと学校から言われました。


実際時がきれいに見えるしボールペンより目に留まりやすく、どこでも評判が良かったのですが、今はボールペンが主流ですし、作文に万年筆は書きづらいですよね。
ちょっと値が張るのですが使った中で一番良かったのが、モンブランのStarwalkerです。
適度な重量があって線も太くてしっかりかけて長く書いても疲れませんでした。

太めの軸が苦手なら、色鉛筆で有名なカランダッシュのエクリドールの一番シンプルなタイプがお勧めです。
鉛筆のように6角形の細身の軸で手帳にさすにもちょうどいい太さで持ち歩きにいいですし、値段も手ごろです。

いずれも社会人で仕事する上で持っていて損のない物です。
私は顧客と会うときや面接官として採用面接をする時に普通のボールペンを持っていたら上司に注意されて、上司の勧めで最初のモンブラン(Classic)を持ちました。

この回答への補足

各商品はいくら位の値で販売されているのでしょうか?
また私意外と手が大きい事を補足として付け加えときます。

補足日時:2009/03/13 10:08
    • good
    • 0

こんにちは。

#1です。
シグノは製品名です。
メーカーはペンテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。こんど文房具店でたずねてみます。

お礼日時:2009/03/16 13:16

こんばんは。


シグノ ボールペンです。

この回答への補足

シグノというメーカーは知りません。
よろしければURL教えてください。

補足日時:2009/03/13 10:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!