プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年21歳になる女性です。
以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。
私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。
一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。
そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。

今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。
子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。

そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。

1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。
2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか?
3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

友達のお供で、2度出席したことがあります。



1.男女関係なく、20代が一番多く、
  30代、40代と徐々に割合が減っていきます。

2.美人さんよりも お話し上手な方がモテる気がします。

3.お見合いパーティーと言っても
  結婚を意識して来る方は少ないと思います。
  合コンみたいな感じで交際相手を探す方がほとんどです。
  年代別で開催しているパターンも多いので
  好みの年代のパーティーへ参加するのもいいと思います。

  (2)の質問をみて感じたのですが、
  トピ主さんは静かな性格だから ぽつんと取り残されてしまう
  心配をしていませんか?
  友達と行けばそのようなことはあまり心配ありませんし、
  パーティーの形式によっては 時間毎に話し相手を
  変えられるパターンもあるので 淋しさを感じることもないです。

もし、早い結婚を意識するのなら
お見合いの方がいいと思います。
パーティーと違って 直ぐに結婚に結びつきますし、
トピ主さんのようにお若いと 好条件の相手が見つかりやすいと思います。
    • good
    • 0

>どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。


趣旨や制限にもよりますが、30代前後が一番多いでしょうね。

>お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか?
美人でスタイルがいい人。

参加する女性は、まじめに出会いを求める人もいれば、友達に誘われてなんとなくもいれば、主催者に請われて員数合わせでって人もいます。まあ、申し込みは女性のほうが少ないので、そういう意味では売り手市場ですね。
で、そのような男で、しかも「回転寿司」状態ですから、上記のように条件が厳しくなり、ちょっとでも気に食わないと「次ぎ行ってみようか!」となりがちです。つまり、いつまでたっても成立せず、常連化する。履歴が浅い人ほど、決まりやすいって感じですね。

まあ、出会いのひとつですから、やりたければやってもいいでしょう。

>「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、
これは「恋愛に対して積極的になることが苦手」ではなく、懐疑的過ぎってだけです。その辺、もうちょっと自然になれればいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!