プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。タイトルの通りです。
テーマはおろか、アドオンもインストール出来なくなりました。
一度別の事でパソコンをリカバリーして、その後再インストールとしたのですが
それからまったくダウンロードがマネージャーが機能しなくなりました。
メッセージは以下の通りです。
原因: ダウンロードのエラー
-228

どなたか詳しい方、対処法をご教授願います。

firefoxはサポートページは見ましたが、どこにその回答があるのか全く分かりません。

A 回答 (2件)

ESETと同じエンジンのNOD32 Ver3.0ですが、全く問題ないですが、Firewallの方が悪いのでしょうか。


でも、Firefoxのスキャン機能をOFFにしても駄目なら関係ないですね。
Microsoft Updateなどリカバリー後の手当は終わっての症状ですよね?

次のようなサポート記事しかないですね。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 <(_ _)>
どうやっても駄目なのでブラウザをLunascape4に変えました。
多分、こっちのパソコンの性と思います。

お礼日時:2009/03/15 16:17

こちらを実施してみて下さい



アドレスバーに「about:config」と打ちこみEnterキーを押します。
警告メッセージが出たら、「最新の注意を払って使用する」をクリック。
フィルタ欄に「browser.download.manager.scanWhenDone」と入力。
項目をダブルクリックして、「true」を「false」に修正します。
Firefoxを再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やってみましたけど駄目でした。
サポートページにセキュリティソフトのESETと相性が悪いと
出ていましたがその関係もあるのでしょうか?

お礼日時:2009/03/15 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!