アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかにわかり易いグラフ等がありましたら教えてください。

また、今後30年くらいの世界全体の経済成長率の予測が掲載されたページや、
「これくらいになるんじゃないかな?」という勝手な意見でも構いませんので、教えてくだされば幸いです。

--
ちなみに、現在、30年スパンぐらいの資産運用を考えています。
知識はありませんし、30年でどれくらいのリターンがあればいいのか検討もつきません。
ただ直感的に、世界全体の経済成長率を超えることはできないのではないかと感じています。ですので、馬鹿げた発想かもしれませんが、それを目安としたいと考えています。

A 回答 (1件)

http://www.imf.org/external/pubs/ft/weo/2008/upd …
1980年からのものがあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認しました。
2~3%といったところでしょうか。。なかなか厳しいですね。

お礼日時:2009/03/18 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!