プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで書いた文字を、マイドキュメントに保存すると、
拡張子が、.doc になりますが、これを画像等の、.jpg に
変換したいんですが、どのようにすれば出来るんでしょうか?
因みに、使用目的は、ワードで書いた文字を、
オークションの画像として使用したいんです。
パソコン初心者なので、分かり易く教えて頂けると、助かります。

A 回答 (3件)

そのままではムリなので…



ワードで文書を作り、そのウインドウを開けたままにします。
Altキーを押しながらPrintScreen(PrtSc)キーを押します。
次に、ペイント(Windows付属の)を開き、そこに「貼り付け」をします。
すると、ワードのウインドウごと、画像となって貼り付けられますので、
周りの不要な部分を消して(消しゴムツールとかで消せます)
「名前をつけて保存」→JPEGを選んで保存

でどうでしょうか?(少々強引ですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
早速、やってみたんですが。。。。
ペイントに、『貼り付け』することが出来ないんですけど。。(TοT)
ペイントの画面の上で、マウスを右クリックすればいいんですよね?
でも、右クリックしても、貼り付けとかの表示項目が、
何も現れないので、どうすることも出来ません。
おっしゃってる意味は、理解しているつもりですが。。。
私の、やり方が間違っているのでしょうか?

お礼日時:2003/02/22 06:35

win98+word2000で、



wordで作った文章を(範囲指定をして)copy
paintにpaste

あとはsaveするだけ。
上手くいきません?
    • good
    • 0

「ペイント」の画面のメニュー[編集]→[貼り付け]でできるみたいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!