アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンPM-940Cを使用しています。
インクの残量がまだまだあるのにインク残量無し交換して下さい。
となり印刷出来ません。
新しいインク購入しないとダメでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、他社(オーム電器)の四色パックを買ったときICチッププログラマーが付いてました。

もちろん純正エプソンのインクカートリッジにも使えます。私は、量販店でICチッププログラマー付き四色パックを1.335円で買いました。数個あるのでお近くですと差し上げられるのですが。
エプソンのプリンターは何故か可也インクが残っているのに残量無しと表示されるので買い替えは他社にする方が多いようですね。
吸収パッド交換も早くなってしまうようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ICチッププログラマーがどんなものかわからなかったので、結局新しいインク購入しました。
このインクがなくなったら、他社プリンター買おうと思います。

お礼日時:2009/03/18 20:40

多分ICチップがインク残量なしを検出したのでしょう。

かなりの残量があっても残量なしを出すようです。
従って新しいカートリッジ(インク)に交換するとOKだと思います。

プリンターの型番にちょっと違いはあるようですが、30~50%?の残量でインクなしになるような報告もあります。
下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/simtrick/Macintosh/m …
    • good
    • 1

インクを詰め替えたんではありませんか?。


最近のインクはICチップを内蔵して残量を記憶してるようです。
下記のようなリセットする商品もあります。
http://www.amazon.co.jp/3colors-DEI-310R-EPSON%E …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!