プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびお世話になっております。
30歳、妊娠希望です。
タイトルどおりそろそろ排卵の時期なのですが、基礎体温と排卵検査薬から、いつタイミングをとるかアドバイスいただければと思います。

周期:29日(たまにずれることもあり)
【○印は仲良しです】

1日目  3/5  36.40 生理開始
2日目   6  36.41
3日目   7  36.48
4日目   8  36.35
5日目   9  36.38 生理終了
6日目   10  36.29  ○夜
7日目   11  36.25
8日目   12  36.28  ○夜
9日目   13  36.20
10日目  14  36.24  ○朝 12:00陰性
11日目  15  36.32     10:00陰性 19:00陰性
12日目  16  36.48  ○朝 15:30陰性 21:00陰性
13日目  17  36.50

12日目、13日目(本日)と少し体温が高めになっています。
下の前周期のパターンと合わせて考えると、14日目(明日)カクンと下がって排卵するのでは・・・と予測できるのですが、タイミングは早くても今日の夜にしかとれません。。
間に合うのでしょうか。。。

アドバイスお願いします。


■前周期の基礎体温と排卵検査薬(周期が33日と長めでした)
15日目  2/14  36.47     排卵検査:陰性×
16日目   15  36.51 ○朝  排卵検査:陰性×
17日目   16  36.29 ○夜  排卵検査:陰性×
18日目   17  36.45     排卵検査:陽性○
19日目   18  36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛
20日目   19  36.38     排卵検査:陰性× 朝下腹部痛
21日目   20  36.73
22日目   21  36.67 ○朝
この後高温が続きましたが、周期34日目でリセットしました。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは!^^



33周期だったんですね、体温が高くなってからが12日。
排卵されたと思える19~20日目からは14~15日。(→これが高温期)
これはほぼ周期と体温と検査薬、下腹痛が一致していると思われる、推測しやすいリズムです。

薄陽性が出たらGO!しましょうか。
薄陽性が出た日の「夜早め」仲良しか、
薄陽性が出た日の翌日「朝」仲良しではどうですか?(多分翌日濃い陽性のはず)
これでタイミングが取れると思います。
下腹痛の加減に気を付けてくださいね。メモっておいてください。
それから右か左かのチクチクか?ピキ!とかが無いか?

それで体温が上がるかどうか?ですね。
で、一応一番下がったと思えそうな日の夜にも仲良し!(夜は無理だったかな?)これが仲良しの翌日ならば仲良しはいいですよ。

手っ取り早いのは、薄陽性出た日から3日間連続仲良しなら絶対ですけどね^^;。

探してましたよ~ぅ^^;。よかった~会えて!
DEER,今のっぴきならない事でPCが見れない日がチョクチョクあります、でも携帯から見てますので^^。
携帯は御質問文、お礼文が照らし合わせ見ができないので、ややこしくて厄介なんですが、何とか^^;!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、再びありがとうございます☆
再会できて嬉しいです♪

前回は低温期が長かったんですけど、高温期も13日程度あり、結果としては周期全体が長引いただけでした(^^;

今日の11時半時点で、排卵検査薬はまだ陰性かな?と思えるぐらいの濃さでした。
でも10日目からのを見ると、少しずつ濃くなってるんです。
(→どこで「薄陽性」とするかの判断が難しいんですよね(汗))
薄陽性が出るのが、週末であれば「夜早め仲良し」が可能なんですが、平日だと「夜遅め」になっちゃうので、「翌日朝」にします!
で、DEERさんもおっしゃるように、目標は3日連続です!!
旦那もがんばってくれると言ってるので(^^)
なのでホントに「薄陽性」の見極めが重要ポイントなんですよね~。
(薄陽性を見落とすのは絶対ダメだし、早めにスタートしすぎると旦那が持たないし。。。)

また経過を報告させてください☆
お忙しそうなので、体には気をつけてくださいね~!
時間があるときに覗いてやってください(^^)

お礼日時:2009/03/17 13:58

こんにちは。



ありゃ?今日は31日だったんですね^^;、ボケてる・・・。
30日かと朝は思い込んでました(恥)

>>その後、11日目にも陰性でした(><)
>>今回はダメだったみたいです・・・。

どうやら・・そのようですね(>_<)
あぁ~・・・・。ざんねんだぁ。

>>私の体と、旦那の精子の検査を。
今まで何もされた事はない?
タイミングで頑張るなら、卵管造影検査と排卵過程と精子の数運動量は必須検査です。
このどれかが良くなかったらタイミングでは難しいですね。

特に排卵は、体温や排卵検査が排卵している様になっていても、
自己排卵しているのか診て貰ってください。
大きさや成長度なんかも。
次いで卵管造影ですね。詰まっていたら、話にならない・・。
この検査をしたら3周期はゴールデン期間と言われます。
精子の数と運動量、これが大きな問題ですが・・。まずはフーナーで軽く探ってもらい、フーナーが良くなかったら、ちょっと本格的に精子検査ですね。
後は血液検査でホルモン値です。これは、最初なら生理中の血液がいいですね。
生理が始まるまで、後2回ほど採取して検査されたら詳しく調べられています。
生理中で、排卵期で、黄体期で。

検査されて以上無しだったら、またタイミング頑張ってください。
タイミングがとれた状態で、なおもダメならステップアップ(体外が好ましい)
して、なお詳しい検査にて原因追求されますよ。

DEERも体外へ行って初めて子宮にポリープや筋腫がある事が指摘されたし、
妊娠にはさしつかえなかったところですが、ポリープだけ取りましたね。
あとは子宮鏡検査もどこも何も異常、すべてに原因が無くて・・・。^^;。ははは。はぁ・・・・。

またそのうち、近況をお知らせください^^。
こちらは仲良いだけが取り得でして!♪^^

koke-babyさんの吉報いつも気に掛けて観てますね。(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます☆

今まで、会社での婦人科検診以外は受けたことがないので、色々と検査してきます!
さっそく今日、初診のタイミングを電話で確認しました(^^)
不妊専門クリニックで、まずは生理後からの検査になるようでした。
その後の検査はDEERさんがおっしゃっているのとほぼ同じ流れでした!!
(さすがですね~!)

DEERさんのように、原因が無いってこともあるんですね。
ほんとに妊娠って奇跡なんだなぁって思います。。

また近況報告をさせていただきます♪
長々とお付き合いいただき、ホントにありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/31 15:46

こんにちは。

(*^▽^*)

着実にタイミング取り続けてますよ^^。
(てか、とうに排卵終わってるんだけど^^;イヒ!)

>>今日の朝、クリアブルーでフライングしました。
>>結果、真っ白でした(><)

(>_<)あちゃー!そうなの?(T_T)/~~~

てゆーか、今日の朝とはどの朝の事~~~?
(お返事には投稿日が記載されない;;)
DEER今お返事見たので!(3/30)
DEERも昨日、検査薬買ってきました^^。
クリアブルーもファストも売り切れ、P-check.Sしかない~~~!
低感知した事はしたが、ファストよりもノロ感知の上50IU・・・とほほ・・・。フライングには向かへんな・・。

>>次は3月30日(月)、高温期11日目に再度クリアブルーで検査してみます!

上の検査結果は推測排卵から9日目だったのかな?
DEERは第一回が4/2か4/4になるね。
今周はたぶん12日目か14日目排卵だったと思う。

陽性出て欲しい~な~・・。お互いに^^;。
これで出なくてもタイミング取れた上で出ないデーターが確実に1周は出来ましたという事になりますよ。
大切なデーターです^^。

よし! 第二回検査へ向けて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは☆ (3/31日投稿です)

ごめんなさい、お返事には日にちが出ないんですね(^^;
高温期9日目の投稿でした。。

その後、11日目にも陰性でした(><)
今回はダメだったみたいです・・・。
体温も少し下がってきて、いつもの生理前のような下腹部痛も始まりました。。。
胸は外側が少し痛いかな?っていうぐらいで、大したことはありません(^^;

高温期 1日目 36.70
高温期 2日目 36.80
高温期 3日目 36.78
高温期 4日目 36.94
高温期 5日目 36.76
高温期 6日目 37.06
高温期 7日目 36.75
高温期 8日目 36.78
高温期 9日目 36.87  第1回目フライング → 陰性
高温期10日目 36.95  夜中に下腹部痛(キューンとした痛みが一瞬)
高温期11日目 36.87  第2回目フライング → 陰性  下腹部痛(鈍痛)
高温期12日目 36.74  下腹部痛(鈍痛)


DEERさんはタイミング取り続けてるんですね(笑)
仲良きことは美しきかな~ですね♪

とりあえず、今周期ダメだったら、病院で検査だけしようと思います!
私の体と、旦那の精子の検査を。
異常がなければ、薬でタマゴを育てたりせずに、自己タイミングで秋までがんばります!
 

お礼日時:2009/03/31 14:05

こんにちは。



準備万端ですね~^^。

DEERはタイミング1回目成功で今夜2回目。

しかしですね・・・???
先周に比べ鈍痛が弱いのですよ・・・???
DEERは先日の投稿で3/24 13:00ごろ「今右がピキッとした!」と言って居るでしょ?
どうやらそれ臭い・・・^^;。

DEERは右排卵の時は早めなのですよ。(大きさは20mm越え)
それだとしたら2日目精子がタイミング取れてまして・・。

今してるタイミングは意味がない・・・^^;。(でもしちゃう^^)

鈍痛も弱くて、今だチクチクもピキッもないのでどうやら24日のそれ臭い気がしています・・。
生理が来たら判りますけどね^^。

先月は周期13日目10:00に左ヒクヒク!とキツイ鈍痛のさなかありました。
3/24は周期12日目ですね。右が13:00ピキ!
1日目精子ではないのでちょっとがっくり・・。

今まだ鈍痛してますので、判らないですが・・。明日午前中にピキ!とかチクチクして欲しい・・・。

と言う感じです。

koke-babyさんは着床するとしたら本日からですよ^^。
何か異変はありませんか?
DEERは着床したら必ず茶オリが1回コッキリ在るので、着床時期には白パンツです(≧∀≦)ノ!
色の濃い下着では見逃してしまう!

後2日・・・。37度越えもありましたね、目が覚められてますが。
下がっては居ない体温ですよ、いい感じ。

DEERとこの周りではなぜかファストがない!
なのでいつもクリアブルーになってますね。
ファストはノロ感知で必ず残ってくれるので、尿を掛けて陰性でも
小1時間はまだ期待が引き伸ばせるWWWW^^。

クリアブルーはあっけなく真っ白に・・・・(T_T)/~~~

そうだ、DEERの経験から・・。
クリアブルーもファストも無い場合は、P-check.Sにしてみてください^^。

これは50IUなんですが、低感知に優れて居ると言うか?
ファストよりもかなりノロいです。が、必ず残ってくれてますよ。
DEERが昨年夏に○○祭りに行くから、浴衣来てダーリンと手を繋ぎ
歩き倒すので(そこまで言わなくてもいいって?^^)
検査しておこうと思い、クリアもファストもなかったので
とりあえずP-check.Sでしたところ「いんせぇ~~~」。

半年後だったかな?他の人の回答でP-check.Sの事で、宝箱を掘り返して(;@д@)アッ!陰性だったはずのP-check.Sに陽性ラインが!
調べたら自己タイミングで当たっていて排卵受精から9日目で検査した物が陽性になってましたね。
なので着床後2日間で出たと言う事はクリアやファストと変わらない、しかも残っているんですからファストと同じような感じ!
嬉しかったですね^^。

なんだか話しこみましたが^^;。
吉報お待ちしておりまする!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、おはようございます☆

その後、タイミング取り続けてますかぁ??(笑)
ラブラブですね~♪

今日の朝、クリアブルーでフライングしました。
結果、真っ白でした(><)


体温は今日から少しあがってます。

高温期1日目 36.70
高温期2日目 36.80
高温期3日目 36.78
高温期4日目 36.94 二度寝
高温期5日目 36.76
高温期6日目 37.06 二度寝
高温期7日目 36.75
高温期8日目 36.78 夕方下腹部痛あり。生理痛っぽい痛み。
高温期9日目 36.87 二度寝なし

そうそう、白パンツ(もしくは薄い色パンツ)で過ごしてますが、
出血はいっさいありません(^^;

次は3月30日(月)、高温期11日目に再度クリアブルーで検査してみます!

お礼日時:2009/03/28 10:52

再度です。

鈍痛続く毎日のさなか、

今右がビキッとした!(;@д@)アッ!
が、これは肛門(^^;)にも響いたので便の移動か??
「排卵か~?左右のピキピキ、心もビクビク・・・。」

>>昨日の高温はまぐれだったようです(汗)
いや、逆にほっとした^^;。
着床時期でない時に異様な高い体温は逆に怖い・・。
3/26あたりから異様に高い体温を期待したい・・・。^^

>>でも15日目の23:30に仲良ししてるので、17日目の朝ぐらいまでは大丈夫だと思います☆

15日目の23:30ですか!DEER書き漏らしたかな?
さすが(*_*;!万全のタイミング!申し文がありませんとはこのことです・・・(≧∀≦)ノ


>>って思ってやってみました(笑)

あ~~!ごめんなさい!(>_<) DEERが周期日と日にちを錯誤したばッかりに!
無駄に使わせてしまいました、すみません!一応陰性で当たり前です^^;。

>>私的には、病院に行く前に、自分達の力でどこまでできるのか知っておきたいんですよね。

そうです。基本中の基本、必ずタイミングが取れている状態で着床はどうか?と言うところですね。
しかもタイミングが取れていても、受精して居ない場合もありますし、
タイミングが取れている状態で何周期かは様子見です^^。
頑張ってくださいね!てか、既に頑張っておられますよ^^。

フライング3回なのは、着床が7~11日の間でされると見込んでです。
強制しては居りませんから、ね^^。

>>クリアブルーと平行して使ってみて、どんな出方をするのか試してみたいと思います!

クリアブルーは50IUのくせに、15IU(DEERのファストと比べて勝手な感覚)位の感知度の性質があると思います。
しかもクリアブルーは残ったり残らなかったりするので、私は一般には残るファストを奨めていますが、
フライングには確かにファストとクリアブルーが向いてるんですよね。
クリアブルーは低感知に優れ、ファストは25IUでもノロ感知、しかし必ず残ってくれるから。
この二つの性質を思えばフライングには重宝します^^。

あ~鈍痛する・・・。DEERは今日から5回タイミング取りますよ^^。
(DEERの場合、本当は5回も要らないんだが^^イヒ!うふ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、おはようございます☆
5回のタイミング、順調に進んでますか~??(笑)

私は高温期の体温が安定せずに、ガタガタしちゃってます(^^;
>着床時期でない時に異様な高い体温は逆に怖い・・。
とのことだったので、体温を載せてみました。

高温1日目 3/20 36.70
高温2日目 3/21 36.80
高温3日目 3/22 36.78
高温4日目 3/23 36.94  夜中に一度目が覚める。(起き上がってはいない)
高温5日目 3/24 36.76
高温6日目 3/25 37.06  夜中に一度目が覚める。(起き上がってはいない)
高温7日目 3/26 36.75

高温期4日目と6日目が異常に高いんですよね~。
春になってきたからですかねぇ。。。
低温期並みに下がってるところはないのでいいのでしょうか?
最近眠りが浅いのか、夜中に一度目が覚めてしまうことがあるんですよね~~。
(運動不足のせいかもしれません(^^;))

クリアブルー4本と、チェックワンファーストを2本準備しました!
(お店に在庫がなくて混ざっちゃいました。。。)
とりあえず9日目、11日目、13日目、15日目(いけるかな?)まではクリアブルーで行きたいと思ってます☆

さぁ!薄っすら陽性、やって来い~~~!!!

お礼日時:2009/03/26 11:00

こんにちは!(*^▽^*)ノ



>>今日の体温がすごく高くてびっくりです。
>>高温期前半でこんなに36.9台は初めてで嬉しいです(^^)

高いのですか?確かに着床時期には早いですが、ひょっとして排卵受精から7日目辺りに37度越えになるかも?
何の根拠も無いですが、着床した日で体温ボン!↑の方が多いのも目に付いています^^。

DEERはなまくらで^^;体温は長年付けてませんが、
着床した時には体がやけに熱かったのを感じていますね。
主人が「体熱いわっ!」ってすぐに気がつくんですよ^^;。
DEERは平熱35.7度で低いですから。言われて見ると足など熱いと自分でも感じる。
それと胸のいつもとは違う大きさや丸みや肌つや☆^^。
DEER、着床したら必ず胸が違うんですよね。
そんなに張って痛くも居ないのにやけに大きく丸みを帯びて胸肌がツヤツヤ☆するんですよ。
何回かの着床妊娠で、体温はオカルトですが、胸だけはDEERにはサインとも思えます。
なので高温期は胸を凝視してしまう^^;。近周では(う~ん、違うな・・・いつものだな)ってね・・。

10日目  14  36.24  ○朝 12:00陰性
11日目  15  36.32     10:00陰性 19:00陰性
12日目  16  36.48  ○朝 15:30陰性 21:00陰性
13日目  17  36.50
14日目  18 36.59 9:00→強陽性 ☆5~6時から仲良し★AM2:00 
15日目  19 36.48 ★7~8時から☆17~18時まで 11:00→薄陽性(陰性より)
16日目 3/20(1)36.70 ★19~20:00まで
17日目 3/21(2)36.80
18日目 3/22(3) 36.78
19日目 3/23(4)36.94
20日目 3/24(5)
21日目 3/25(6)
22日目 3/26(7)着床?
23日目 3/27(8)
24日目 3/28(9)第1回フライング検査予定日(25IU以下の性能の物で)
25日目 3/29(10)
26日目 3/30(11)第2回フライング検査予定日(25IU以下の性能の物で)
27日目 3/31(12)
28日目 4/1(13)第3回フライング検査予定日(25IU以下の性能の物で)
29日目 4/2(14)生理予定?
30日目 4/2


*16日目一応仲良しして置きますと言っておられたのはされてますか?
最後に怪しいのが、16日目の朝排卵でも14日目★AM2:00仲良しが利いてますね。よっしゃ!

>>明日の朝も高めをキープできていれば、フライングします!!
 
あ?DEER↓前回答で3/24でフライングしてくださいって書いてるね?
間違いだ!早過ぎる・・・(汗)ごめんなさい!周期日と日にちを錯誤しています!
15日目を本命排卵受精とするなら、24日目から、つまり?
28日目で第1回目フライング開始だわ。

上記の日程をDEERはいつもしています。
陽性が出てもわずか1~2日で陰性になりますよ^^;。

ちょっと、要らぬ心配?を書きますが・・・。
化学的流産ですが、ほとんどは受精卵側の都合とは云います。
ですが、着床していたのにダメになる事がそりゃ受精卵側の都合には間違いはないですが、
「卵子の質」と云う疑惑も出てくるのですよ。

DEERは、卵子の質は良いの、受精卵も質もいいの、でも老化してるの^^;。
老化と質は違うの。お若い人でも卵子の質が良くない方が居られる。
でも老化こそは最大の原因!(>_<)
だから継続にならない・・・。

化学的流産は確かに3人に一人が知らぬ間に経験して居ると言う多い物ですが、
不育症関連になると化学的流産と言う流産カウントしない物も重要参考になってくるのですよ。

着床したのでれば、精子も卵子も卵管も問題がない証にはなっている、
しかしなぜ継続しないのか?と云うところです。
なのでDEERは口すっぱくフライングの大切さを訴えるのは、
本当に欲しいのであれば、着床はしていたかどうかを調べる事は重要だと思っています。
見えぬ解らぬ原因を探るきっかけにはなるでしょう。

化学的流産・・されど化学的流産です。本当にたまたまの化学的流産と言う事も否めない、
しかし、何回もとなると、何かあると思わなくてはいけない。
なので不育症関連では化学的流産データーは軽視されません。
もちろんこの事がkoke-babyさんに当てはまると思って書いているのではないですよ^^。
30歳なので、頭には入れて置いて欲しい事です。

と、真剣な話もたまには入れて置こうっと^^。

フライングされるなら、3/28ですよ。周期24日目からです^^。
海外物は25IUかな?アメリカ製?中国製?
DEERは使用した事がありませんが、アメリカ製はファストと同じ位の感度しますが、残るかどうかが不明。
一応検査してから1時間くらいは凝視しておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、おはようございます☆
今日の体温は36.76と、普段の高温期並みの体温でした(^^;
昨日の高温はまぐれだったようです(汗)

DEERさんは胸でわかるんですね~!
「大きく丸みを帯びて胸肌がツヤツヤ☆」なんてうらやましいです(^^)
私はまだ陽性をみたことがないので、どんな症状が出るのか、想像できません(^^;
わかりやすい症状だったらいいんですけどね~。

*16日目一応仲良しして置きますと言っておられたのはされてますか?
→16日目は旦那の体力がなくてできませんでした。。
 でも15日目の23:30に仲良ししてるので、17日目の朝ぐらいまでは大丈夫だと思います☆

やっぱり今日のフライングは早すぎますよね~!
あれ??って思いながらも、排卵が超早めだった場合にはそろそろ反応することもあるのか?って思ってやってみました(笑)
もちろん真っ白でした~~!
3/28にもう一度やってみます!!
陽性が見れますように☆

質と老化は違うんですね~。
なるほどです。
私的には、病院に行く前に、自分達の力でどこまでできるのか知っておきたいんですよね。
着床まではできるのであれば、少なくとも旦那には大きな問題はないって安心できると思うんです。
それなら私がまず一通りの検査を受けてみようって。
タマゴの質がイマイチなのであれば、私が治療を受けたらいいんだし。
着床できるなら、仲良しのタイミングは合ってるわけで、旦那の協力はムダになってないわけだし。

フライングが3回なので、それまでにクリアブルーを探して購入します!
海外物は中国製で25IUのものですが、陽性を見たことがないので、まったくわかりません(^^;
なのでクリアブルーと平行して使ってみて、どんな出方をするのか試してみたいと思います!
(クリアブルーで陽性が出ないことには判断できないですけど(汗))
今回、せめて陽性が見てみたいです!!!
(イヤ、継続できるにこしたことはないんですけど。。)

ではまた3/28にフライング結果を報告します♪
ホントに長期間お世話になります。。

お礼日時:2009/03/24 10:45

こんにちは。

^^

順調に高温期ですね^^。
今回はスムーズに排卵された気配。

>>DEERさんはタイミングはバッチリとれそうですから、
>>あとは旦那様にがんばってもらわないと!!ですね~♪

タイミングは一人で取れる物ではないと改めて痛感した先周でした^^;。
タイミングバッチ☆のはずでも、落とし穴時間排卵だったり~~~。

今回は頑張りますぞ!今日も鈍痛がしています^^;。

>>フライング結果、また報告させてください!

待ってます!(*^▽^*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは~☆

順調に高温期を保ってます!
16日目 3/20 36.70
17日目 3/21 36.80
18日目 3/22 36.78
19日目 3/23 36.94

今日の体温がすごく高くてびっくりです。
高温期前半でこんなに36.9台は初めてで嬉しいです(^^)
(体温が高いせいか、体もだるくて体調はイマイチですが(汗))
でもまだ着床には早いですよね???
明日の朝も高めをキープできていれば、フライングします!!
が、クリアブルーが手元にないため、海外製の安~いので試すことになりますが(><)
排卵検査薬としては、いつもきちんと反応してるので、妊娠検査薬も反応してくれることを祈ります☆

DEERさんのタイミングがバッチリ合うように応援してます(^^)

お礼日時:2009/03/23 16:47

DEERです、携帯から!


上がってて陰性でしたか!ヤッホ!、今週は遅れなくきっちり排卵しましたね!タイミングも取れましたし!

ヒクヒクや、チクチクやピキ!は何かしてても判りますよ。
私の経験だと、チクチクは何かしてても多分わかる、
ピキ!は絶対わかる、ヒクヒクは気をつけてじっとしてたらわかる、
みたいな感じです。

フライングされますか!
頑張った事の結果を知ることは大切だし、
夫婦が頑張ったあと、受精卵が密かに頑張っているかもしれないのだから、
やはり知ることは価値がありますよ。

いや~、DEERも楽しみです!

DEERも排卵期下腹鈍痛始まってます、
戦いは目前!
DEERも頑張るぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは☆
携帯からまで見て頂けて嬉しいです♪

今日の体温は36.80でした。
順調に高温期に入れたみたいです!

ヒクヒク・チクチク・ピキ!って何かしててもわかるときはわかるんですね~~。
ん~~、一生のうちに1回ぐらいは経験してみたいです(^^;

フライング、やってみます!
せっかくタイミングが取れたんだし、経過はどうあれ、ひとまずは受精できたのかどうかだけでも知れたら嬉しいですから☆

DEERさんはそろそろ排卵なんですね~!
DEERさんはタイミングはバッチリとれそうですから、あとは旦那様にがんばってもらわないと!!ですね~♪
健闘を祈ります☆☆☆

フライング結果、また報告させてください!

お礼日時:2009/03/21 13:57

上がってましたか!^^


では、タイミング取れましたね!

13日目 3/17 36.50 11:30→陰性 21:00→薄陽性 仲良し☆(23:00)

14日目 3/18 36.59 9:00→強陽性 ☆5~6時から仲良し★AM2:00 
15日目 3/19★7~8時から☆17~18時まで 36.48 11:00→薄陽性(陰性より)
16日目 3/20★19~20時まで 36.70 排卵検査薬やってみたほうが良いかな?

ま~・・検査薬は陰性でしょうから? もったいなかったらいいですけど^^。

タイミングは14.15.16日目どこで排卵されても元気精子は居る状態です!
13日晩されてたのも良かったです!これで14日早朝排卵としてもOKですし、
まさかの13日排卵でも12日仲良しが利いてますし!

良く頑張りましたね~(*_*; ! 
旦那様偉い!!koke-babyさんのリードも見事!
見習ってほしい気分・・・^^;。

本命排卵は15日目だと思います。
28~19周期になるのかな?
3/16.17.18.19.20.21.22着床→・・23.24。
早くて3/22着床、遅めで3/25。
24日からファストかクリアブルーで2日ごとでフライングされてください?
*着床陽性→陰性→生理(化学的)になる事も覚悟が在るならば。
*このタイミングで着床はしたのか?してないのか?は大事だと思いますから。
*ひどく落ち込まれる可能性が在ればされなくてもいいですよ?
*DEERは着床していただけでも嬉しいタイプ♪。

DEERはその頃からまた排卵検査薬開始となりますね^^。
あ~。。、楽しみだなぁ~、タイミング取れてると高温期はウキウキ!
DEERも先周みたいな事は御勘弁だし、いつチクチク感が感じれるのか興味あります^^。

>>チクチク感・・・・やっぱりわかりませんでした(^^;
>>鈍感なんでしょうかね~~???

いや、真夜中~早朝排卵ではないでしょうか?
DEERもいつも感じてたのにココ最近周期は感じてなく、先周久々に
ひくひく~と左がしたんですよ。
その前は何周期か前で午後19:40にピキ!と左でした。
それまではいつの周期も昼間にチクチク!を右か左で感じてたのです、
だんだんに間夜中排卵になって行ったのでは?と自分では分析。最後が晩の19:40ですから。
先周は朝の10:00頃。次回も昼間排卵と見込んで居ます^^。

koke-babyさんも細身ですから感じない事も無いと思うんですが~。
てか、細身、太いはあくまで関係ないと思いますがね^^;。義妹の事も在るし!
まだまだチクチク、ピキ!ヒクヒクは研究しょ~~ッと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます~☆

先ほど排卵検査薬でチェックしましたが、やっぱり明らかに陰性でした!

16日目 3/20 36.70 15:00→陰性 
となりました。

いやぁ~、ホントに今回はがんばりました!
排卵が遅れなくてよかったです。
30日以上周期だったら、このペースでの仲良しは続けられませんでした(^^;

>24日からファストかクリアブルーで2日ごとでフライングされてください?
来週の火曜日からですね~!
早いですよね~。排卵がやっと終わったと思ったら、もう着床時期なんですよね!
でも今回はやってみます☆
妊娠検査薬での陽性はまだ1回も見たことないので!!!

ヒクヒク、私も感じ取ってみたいです~。
ほかの事しててもわかるぐらいヒクヒクするものですかぁ??
排卵予定の日に徹夜してたらわかるかのなぁ。。
DEERさんの排卵は毎回少しずつ時間差があるんですね~!
その研究おもしろいです(^^)
もしかしたら私もあと3周期後ぐらいには午前中になってて、ヒクヒクが感じられるのかも!?

お礼日時:2009/03/20 18:08

追記!



検査薬は海外製の物でしたっけ?(比較的安そうなので)
せっかく陽性出ておいて悪いんですが、体温が上がりきるまで
使って貰えないだろうか?
もったいない?^^;

サージがまた出る場合もあります。
一度は強い陽性示しておいて、それで排卵されなかったら、またサージが出る可能性が在るのです。
DEERも陰性陰性~陽性~陰性~陽性ってなことありますから。
これはサージが早取ちりしたか、排卵が遅れたのでまた出したのか?と言うところの可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます☆

排卵検査薬は海外製の安~いものです。なので惜しみなく使いまくってます!
で、昨日の夜(21時)の排卵検査薬は陰性でした。
(うっすらと線はありますが、陰性と判断できるぐらいの線です)
今日の体温が36.70なので、高温期に入ったものと思われます!
でも、昨日の夜少しビール飲んでるので、もしかしたら少し高めになってるかもしれません(汗)
(この時期にビールを飲んでしまう、ダメダメな嫁でございます・・・)
なので、もし今日の体温が本当は低かったときのことを考えて、念のために16日目の今日もしておくこととします。。

チクチク感・・・・やっぱりわかりませんでした(^^;
鈍感なんでしょうかね~~???


12日目 3/16 36.48 15:30→陰性 21:00→陰性  仲良し(6:30)
13日目 3/17 36.50 11:30→陰性 21:00→薄陽性 仲良し(23:00)
14日目 3/18 36.59 9:00→強陽性   仲良し(2:00 夜中日付変わってからですが・・・)
15日目 3/19 36.48 11:00→薄陽性(陰性より) 21:00→陰性  仲良し(23:30)
16日目 3/20 36.70 排卵検査薬やってみたほうが良いかな?
            次にトイレ行くときに念のためやってみます!

お礼日時:2009/03/20 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!