プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たびたびお世話になっております。
30歳、妊娠希望です。
タイトルどおりそろそろ排卵の時期なのですが、基礎体温と排卵検査薬から、いつタイミングをとるかアドバイスいただければと思います。

周期:29日(たまにずれることもあり)
【○印は仲良しです】

1日目  3/5  36.40 生理開始
2日目   6  36.41
3日目   7  36.48
4日目   8  36.35
5日目   9  36.38 生理終了
6日目   10  36.29  ○夜
7日目   11  36.25
8日目   12  36.28  ○夜
9日目   13  36.20
10日目  14  36.24  ○朝 12:00陰性
11日目  15  36.32     10:00陰性 19:00陰性
12日目  16  36.48  ○朝 15:30陰性 21:00陰性
13日目  17  36.50

12日目、13日目(本日)と少し体温が高めになっています。
下の前周期のパターンと合わせて考えると、14日目(明日)カクンと下がって排卵するのでは・・・と予測できるのですが、タイミングは早くても今日の夜にしかとれません。。
間に合うのでしょうか。。。

アドバイスお願いします。


■前周期の基礎体温と排卵検査薬(周期が33日と長めでした)
15日目  2/14  36.47     排卵検査:陰性×
16日目   15  36.51 ○朝  排卵検査:陰性×
17日目   16  36.29 ○夜  排卵検査:陰性×
18日目   17  36.45     排卵検査:陽性○
19日目   18  36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛
20日目   19  36.38     排卵検査:陰性× 朝下腹部痛
21日目   20  36.73
22日目   21  36.67 ○朝
この後高温が続きましたが、周期34日目でリセットしました。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちはッ!^^



陽性出ましたか!!!なになに?どれどれ??

12日目 3/16 36.48 15:30→陰性 21:00→陰性  仲良し(6:30)
13日目 3/17 36.50 11:30→陰性 21:00→薄陽性 仲良し(23:00)
14日目 3/18 36.59 9:00→強陽性   仲良し(2:00 夜中日付変わってからですが・・・)
15日目 3/19 36.48 11:00→薄陽性(陰性より)

保険タイミング16日目取ってください!
koke-babyさんの前回体温だとまだポコッと下がる感じがする!?
上がりきってないので妙だ!(ーー;) これは~最終19日か。

本日は???本日16日目20日体温は上がってましたか?
上がってない、ウロウロしてたら本日まだ保険タイミングされてくださいね?
上がっていたら早朝排卵じゃないかな?だからチクチクも感じない、
16日目20日早朝排卵ならタイミングは取れている。

サージからはバッチ☆タイミングは取れてます、しかし体温が妙なので。
本日体温は~~~???
    • good
    • 0

こんにちは。

^^

検査薬の様子はどうでしょうか?
下腹部痛は始まっていますか?
前回様子から生理直後排卵を疑ってましたがどうやらそれはなさそうですね^^。

>>私今までそんなの感じた事ないです。

ちなみに?お腹の脂肪はたくさん目にある方なのかなぁ?(あまり関係はないとは思うが)
感じた事がないと言えば、寝ている間排卵の可能性が高いのかもしれませんよ。
夜中~早朝にかけて排卵です。

下腹痛は、排卵前の何日か前から始まり、
一番キツイ日当たりで左か右かでチクチク!とかピキ!とか引きつったり、ヒクヒクヒク~~~とかします。
これは必ず右か左なんですよね。
おそらくこれが排卵時の可能性が高いと思います。これを感じてからも下腹痛は1~2日は続いてますよ。
下腹痛はホルモンが変動する時の痛みと言われて居るらしいです。
下腹部痛はホルモン変動時の痛みとはWEBなどでありますが、
右か左かのチクチク、ピキ!ひくひく~~は、DEERが長年排卵時(卵胞checkもしながら確認し)に感じてた事、
卵胞checkされてる方で、それを感じたらその日には排卵済みだったと言う方などの実際経験からです。
痛みを感じない方はお腹の脂肪が多いと感じにくいのかな?とか寝てる間とか、
破裂時にそんなに大きくないから・・などと想像しておりますが^^;。
DEERはお腹の脂肪ないです^^;。→体脂肪13%;;。
しかし義妹は脂肪たっぷりあるんですが、若い頃から「あ!今排卵した!チクチクチクー!てするね、今回は左なのね~」と
よく口走ってましたからお腹の脂肪は関係ないのかも?
下腹痛は右も左も良く判らないと思います。

うまく陽性、体温、痛み、頚管粘液が一致しますように!
今のところ30日以上周期リズムですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、遅くなってすみません(><)
母が泊まりに来ていたためにPC開けませんでした。
(泊まりに来ていたのに仲良しは決行しましたが(^^;)

排卵検査薬、周期14日目で突然くっきり陽性が出ました!
今回は29日周期に戻ってるみたいです(^^)

12日目 3/16 36.48 15:30→陰性 21:00→陰性  仲良し(6:30)
13日目 3/17 36.50 11:30→陰性 21:00→薄陽性 仲良し(23:00)
14日目 3/18 36.59 9:00→強陽性   仲良し(2:00 夜中日付変わってからですが・・・)
15日目 3/19 36.48 11:00→薄陽性(陰性より)

今回の下腹部痛は、12日目夕方~14日目のお昼ぐらいまで、イスに座ったりすると少し響くような感覚がありました。
ヒクヒク感はやっぱり感じられませんでした。。。
お腹に脂肪、あんまりないんですけどねぇ~。
(ウエスト60センチです。。)

でも薄陽性あたりからの連続仲良しを決行してるので、タイミングはとれていると思うんです。。
体温が微妙に高めになってるのが気になりますが・・・。
今日(15日目)の夜か明日(16日目)の朝にもう一度タイミングをとって、終了としたいと思うんですけど、どうでしょうか???

お礼日時:2009/03/19 20:24

DEERです。


>>今日の11時半時点で、排卵検査薬はまだ陰性かな?と思えるぐらいの濃さでした。

どうも周期29日のリズムではない気配がしていますね。
29周期なら今日辺りから濃いのが出るはず。
しかし、前回の33周期よりは短い気がするのは、少しづつ濃くなってる気がするとあるから。
前回の陰性とある本当の濃さ(薄陽性の度合い)が知れたら参考にもなりますね。
33周期なら19日目排卵、どうも前回と良く似た事になりそうな?


>>なのでホントに「薄陽性」の見極めが重要ポイントなんですよね~。

ホンとだわ・・・。(-_-;)それが鍵ね・・。
排卵検査薬を何か?3段階ある物に替えるとか?
それは?ドゥーテストでしょうか?海外物でしたっけ??
DEERもドゥーテストはイマイチよく判らないので、
3段階の物に替えようかな?思ってますがね^^;。

>>旦那もがんばってくれると言ってるので(^^)

そりゃ頼もしい!(*^▽^*) どんどんリードしてあげて下さいね!

DEERはいま撃沈中!(-_-;)
やはり、絶好のタイミングを「極稀に外されてしまい」ました翌朝に排卵してました^^;!

あのイや~な感じはもう御勘弁!
下腹鈍痛がいよいよきつく、
(ない!元気精子は無い!昨日の夕方から無い!なのに昨夜は不発だった!もう・・今にも排卵しそう・・・?やばい・・・)
そんな事を考えてる最中、左がヒクヒクヒク~!(あ!今のは???)
耐えかねて1時間後「やっぱり今日だと思う!」と言った所急遽昼間仲良しになったけれど、時は既に遅し・・・。
「もっと早くいいなよ!」って叱られちゃいまして・・・^^;。

10:00頃ヒクヒクの11:40finishでは、タイミングが取れていません・・・。(-_-;)
精子は元気ハツラツになったころ、卵子はおクタビレになり・・。
(そうで無くても老体の卵子なのに!)
クリアブルーのフライングもだるかった・・・。(-_-;)
見事15日後朝に生理が始まり・・・。逆算しても14日前のその日にぴたり!
あ~ぁ・・・。と言うわけでした^^;。

又知らせてくださいね! 
だんだん濃く・・・なら今までの周期の30.31.32.33周期リズムが怪しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます☆

海外の排卵検査薬なので、色の濃さでしか判断できないんです(><)
しかも毎回、基準線の色の濃さも違うので、判断が難しいところです。。
前周期の排卵検査薬と見比べてみても、「まだ陽性ではない」ってことがわかるぐらいでした。。
(前周期も10日から検査を始めて、陽性が出るまでは、薄い線が続いてるんです。
日によっては少し濃かったり、かなり薄かったり。。)
ちょっとお高いけれど、日本製の物に変えたほうがいいのかもしれません(汗)

DEERさんのおっしゃるとおり、今回も29日周期ではないような気がします。
30日~33日周期になるのかも。。
あ~、また排卵検査薬に振り回されまくりの1週間になるのかなぁ(笑)

DEERさんは、排卵は予想通りだったんですね~。
でもタイミングが悪かったみたいで残念です。。
「ヒクヒク」って排卵するときの感覚ですか??
私今までそんなの感じた事ないです。
下腹部痛が微妙にあるぐらいで(^^;
(これも排卵が終わったのか、これからなのかわからないんですよね~)
うちの旦那も「がんばるよ~」とは言うんですけど、肝心なときに不発ってことがあるんですよ(^^;
ホントにがっかりですよね~。

今日の夜にもう一度排卵検査薬をやってみて、まだ薄いようなら、30日以上の周期になりますよね~。
排卵が遅れるなら、連休まで遅れてくれたほうが嬉しいんです!

明日は母が泊まりにくるのでタイミングとるのも気を使ってしまうし、排卵検査薬もこっそりと決行しなければ(^^;
また明後日に報告させてください☆

お礼日時:2009/03/17 16:21

こんにちは。



>下の前周期のパターンと合わせて考えると、14日目(明日)カクンと下がって排卵するのでは・・・と予測できるのですが

はい?私はそうは思わないですけどね。
質問者さんの場合...
・ちゃんと排卵検査薬が使える(判りやすく反応する)人のようだ
・排卵前から36.5度台になることがある人だ
・必ずしも29日周期とは限らず多少長いこともある
の3点を踏まえて今周期の体温推移と排卵検査薬結果を考察すると、
排卵検査薬がまだ一度も陽性になっていないですし、36.48度、36.50度は低温期中にも記録されることのある体温のようですし、まだ排卵しないように思います。排卵検査薬の結果をもう少し重視されてもいいと私は思いますよ。あー。もちろん、今日の排卵検査薬結果が陽性でしたら明日・明後日が排卵ということでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさん、ありがとうございます。
前回の分しか書かなかったのでわかりにくくてすみません。
低温期から高温期に入るあたりに、少し上がって→1日下がって→しっかり高温期というパターンが多いんです。。
(前周期はこれを2回繰り返してしまいましたが・・・)
なので、今回が29日周期だとすると、少し上がってきたので、明日いったん下がって、明後日から高温期に入ってしまうのでは??と思い不安になってました。
今日のお昼ぐらいに排卵検査薬でチェックする予定なので、そこで陽性が出てくれれば、同じパターンで嬉しいんですけど。
排卵検査薬は前周期で初めて使用したので、毎回反応があるのかどうかはまだわからないんです。
とりあえず今日の排卵検査薬の反応を見て判断することにします。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/17 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!