プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
YouTubeを見ていると、音声ファイルに音声の字幕や解説文章や静止画をつけた投稿ファイルを見かけます。
(音声付の動画ファイルというよりは、紙芝居に音声をつけたファイル、という感じのものですね。)
自分でも作ってみたいのですが、動画編集ファイルを持っていません。
できれば無料で入手できる動画編集ファイルがほしいのですが、どなたかダウンロードできるサイトなどをご存知の方、ご推薦お願いします。

持っているパソコンはOSはWindowsXPです。
字幕画面はワープロソフトのWordで作ろうと思います。
イラスト・画像など入れたい場合は手書きで描いてスキャナで読み込ませるか、またはデジカメで撮影した画像を使いたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うぃんどうずのムービーメーカーでも近い事ができる


と思います。
たぶんそれらの紙芝居のソフトは
紙芝居クリエーターとゆうもので作っていると思います。
ここでDLできます。
http://suiginp.blog110.fc2.com/blog-entry-37.html
使い方は添付されているreadmeファイルか
ニコニコ動画内にある講座を見れば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答の中のムービーメーカーというのをMS社のサイトからダウンロードしてみました。これでイケそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!