プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販ソフトのループ音源のリズムを切り貼りして、それを作品として発表してる人はいますか?
ループ音源ってのは長いフレーズじゃなくていいです。短いフレーズでもいいですが、とにかくそういうものをあれこれ組み合わせて曲にしちゃってる例のことです。
そういう市販ソフトに入ってる作曲用ループ音源で作った、プロの曲ってありますか?
もちろんそのループ音源は商用可であり、法律とかの問題はなんらないとします。あと、アーティストってのは全国知名度が少なからずある人でお願いします。

A 回答 (1件)

プロではまずいないと思った方がいいでしょうね。


サンプリング音源をキーボードの
音として使うことは日常茶飯事ですが
ループ音源をつかうと言うのは
聞いたことがありません。

リズムマシーンでサンプリング音源を
使ってリズム部分を作るのは
普通のようにおこなわれていますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!