アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
実は先日ご質問させて頂いたばかりで二度目でございますが、よろしくお願い致します。

女性のアナウンスのような声で始まり、
「○○(よく聞き取れません)が出来るまでは、エントランスで名刺と住所を明記したものと○○の三つを見せて下さい」といいます。(現実の私は失業中です)
場面代わり、私はどこかの建物に入る前に前を歩いていた男性が何か金色(現実では存在しないような生命感のある白金)のカードを明示してさっととおり過ぎます。
私が通ると、スーツを着た猿顔で背の高い若い男性が目を細くして何かの提示を求めます。
私は「ああ、○○ですね」といい、財布から名刺と住所を明記した何かを出します。その際に日常実際に財布の中に入れている金色の小さな恵比寿神をかたどったお守りと小銭がジャラジャラ一緒に出て来ます(これも日常で何かを買うときに必ずある事です)。

場面変わって、私の部屋のロフトでラブラドル犬の尻尾を猫が咥えて離さないものだから犬が機嫌よく尻尾を振って床か壁に打ち付けて死なせてしまった結果を自室で知るところになります。
犬も猫も現実とは違うのものなのですが純血種の大型犬と雑種猫の組み合わせは夢と同じです。夢の中で、この夢は現実の自分の犬と猫とは違うみたいだなと思った途端に目覚めました。

思い当たることは、二日前によく犬を連れて散歩に行く河原に猫が捨ててあったので、ここまで持って来るんだったらいっそ河に流して葬ってあげればいいのにと、手持ちのビニールで掴んで河に流して合掌してしまった事がありました。夢に出てきた猫の死後硬直の堅さがそれとそっくりでした。
それとラブラドルを飼っているという女性と最近街中で知り合い、その事を真っ先に思い出しました。
個々の出来事は何の関連性もないのですが、現実に私の猫と犬は各々が私の愛情の奪い合いをしているような事もあります。

単なる実生活の記憶の断片の寄せ集めでしょうか?
それとも何かの暗示ととって、サインを読み取ることが出来ますでしょうか。
長文でしたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

SF小説書いたら。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

何か嫌なことが、おありですか?

心理的な夢です

予知や警告を表した物では有りません

○○(よく聞き取れません)が出来るまでは、エントランスで名刺と住所を明記したものと○○の三つを見せて下さい」といいます。(現実の私は失業中です)=
誰かに自分の事をもっとよく知って貰いたい
具体的なこと知って欲しいという願望

私はどこかの建物に入る前に前を歩いていた男性が何か金色(現実では存在しないような生命感のある白金)のカードを明示してさっととおり過ぎます=
自身の身元が証明されるような資格
他人に愛情を持って認められたい
国家試験のような資格が欲しい

スーツを着た猿顔で背の高い若い男性が目を細くして何かの提示を求めます=
今のままで社会に恥じない自分か確認している

財布から名刺と住所を明記した何かを出します。その際に日常実際に財布の中に入れている金色の小さな恵比寿神をかたどったお守りと小銭がジャラジャラ一緒に出て来ます(これも日常で何かを買うときに必ずある事です)=
見知らぬ土地で今まで気が付かなかった自分と出会える
寂しさや孤独感から無駄遣いの予感

私の部屋のロフトでラブラドル犬の尻尾を猫が咥えて離さない=
貴方の周囲の男性や自分の男性的側面

犬が機嫌よく尻尾を振って床か壁に打ち付けて死なせてしまった結果を自室で知るところになります=
身近な人の金銭的に狡猾なところを見て失望

以上で個々の分析を終わります
自分が社会的に適応して居ないのではないかと
密かに思っている一面が夢の一部として現れました
もっと社会に通ずる資格やステータスを
身に着けなければと思う心が見させた夢だと言えます
又、実際に最近に知人の男性の金銭的に狡猾な一面を見た、目撃した
などの出来事は有りませんでしたか
その様な体験が一部かいま見えます
しかし今後貴方が金銭的に損をすると言うことが有っても
無駄遣い程度ですから心配することは有りません
猫を水葬にしてやったことも関係していません
日ごろの悩みが夢に出てきたにすぎない健康的な夢です。
    • 0
この回答へのお礼

前回に重ねて親身なご回答、誠にありがとうございました。
私自身夢解析に興味があり人様のご質問トピックを拝見する事も都度都度ございますが、予知夢か心理夢かを最初にご判断されていてとても信頼性を感じます。
私の文章に何処かしら女性的な雰囲気が漂っていたのでしょうか、
私は男です。
死んだ猫に情けをかけると因縁がうつると幼少時に母がよく言っておりましたので、つい気になっておりましたが、只の心理夢だと思えば安心できます。
実は、私自身が収入がない時期なのに最近姉からかなり大金の無心を求められ、それに応じてしまいました。
身内なので騙されてもいいとは思いますが、
良い事をしてるつもりなのにああした不吉な夢を見てしまったというのは、もしかして貸すべきではなかったのではないか・・・と後悔しておりました。
ありがとうございました。
大変に考えさせられる内容でございました。

お返事拝見しました

ご丁重なるご挨拶痛み入ります
さて、御姉上さまに融資をされたのことですが
既婚者ですか
もし既婚者なら
残念ながらご融資なさったお金は
貴方の手元に帰ってこない公算が多いと出ています
既婚者でなければいいのですが。

この回答への補足

姉は世間でいう所の“シングルマザー”で、自分で会社経営をしており、
今回の無心は一時的に苦境に陥ったが来月きちんと返済の見通しがあるからという口上でした。

• 0
この回答へのお礼

既婚ではないとはいえ、子供がおりますので私自身も何となく戻って来ないような気はしておりました。
戻って来ないだけなら身内なので諦めも付きますが、
情けが仇にならないように今は祈りたいと思います。

親身なご回答、
誠にありがとうございました。