プロが教えるわが家の防犯対策術!

お花見に行きたい季節になってきました。
東京の桜の開花は3月21日だそうですが、桜は開花してからどのくらいの期間咲いていて、満開や見頃は、開花からどの位の日数なのですか?

A 回答 (3件)

1週間で満開です。

完全に鼻がなくなるまでにはそれから10日くらいです。
    • good
    • 21

約1週間と言われていますが、それは平均気温の場合で、咲いてから低温が続けば10日以上。


暖かかったら1週間持たない。

お花見に行きたいなら、毎日ネットで検索よン。

参考URL:http://www.sakurazensen.com/
    • good
    • 19

2009年のさくらの開花(2009年3月18日18時00分現在)


http://www.data.jma.go.jp/sakura/data/sakura2009 …

>2009年のさくらの満開状況
>(さくらの満開日の予想は行っておりませんが、開花から満開までは1週間程度かかり、天気経過などにより前後します。)


↓も参考になると思います。
http://www.sakurazensen.com/
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!