アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wii,WiiFit,DSiがネットであまりにも安い値段(1000円程度)で売っているのですが見分け方などあれば教えてください。

私の考えでは
1.偽物だから安い。
2.北米版などの外国版だから安い
3.数字の桁を間違えた
4.中古品
があるのですが…

何か考えがある方はご教授ください。

A 回答 (5件)

WiiFitの偽物「Wü Fit」はあります。

http://japanese.engadget.com/2008/12/16/wii-fit- …

しかしWiiやDSiと同等の機能を持つ偽物の話は聞いたことはありません。
ソフトのコピーは簡単ですが、ハードのコピーとなると大変です。

あとネット通販で現金先払いで代引き不可のところは怪しいです。
住所の記載があればグーグルのストリートビューで店舗が存在するかどうか確認するのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

こんな偽物があるとは…知りませんでした。

代引きが可能かどうかは0時から販売なので不明です。
住所の記載があったのでストリートビューは試してみたのですがビルの一室なのと歩道橋があるせいで確認できずです。

全部買っても3000円程度の損害で済むので賭けてみようかなとも思っています。

早速の回答ありがとうございました。

>全部買っても3000円程度の損害で済むので賭けてみようかなとも思っています。

そんなことを言っているようでは、
その何十倍にもおよぶ損害がでて泣きを見ることになったりして。
業者は住所や電話番号なども知ってしまいますよ
悪いことは言いません、手を出さない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いちおう楽天のショップなのと
もう懸賞などで応募してるので住所とかは割れてるのもあるので買ってみようと思った次第です。

けど個人情報収集はあまり考えてませんでした。今度から怪しいのがあったら気をつけてみます。

なんか怪しいにおいがするのでやめたほうがいいと思います。

それを買ってもっと大変な被害にあうかもしれません。
もしかしたら、ヤクザ等の暴力組織とか。
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザ…
思わずゾォーっとしてしまいました。
顔が見えないネットショップでは可能性が否定しきれない所ですね。

いちおう昨日は開始5秒ぐらいで入れたにもかかわらずサーバーエラーで買えずだったので今のところ安心?なのですが…

今回はもう懸賞などで漏れ済みなのと「昨日に申し込めなかった→ちゃんと商売している」ということで今日もやってみようかと思ってます。

アドバイス&忠告感謝いたします。
回答ありがとうございました。

送料(発送手数料)20,000円とか言わない?

• 0
この回答へのお礼

送料は500円でした。
けど手数料などで儲けるというのはありそうですね。

実際のサイトを見ていないので、なんともいえない状況ではありますが、本物である場合に考えられる事柄を書いておきます

1.何かとの抱き合わせ

これは、大型電気店などがよくやっているものですが、インターネット回線の契約をすることにより送品を格安で販売すると言うものです

2.数量限定の客寄せ(顧客リスト集め)

発表がメールでの発表で、購入応募時にメールアドレスがいるものであれば、そのアドレスは生きたもので無いとわからないことになりますので、そこにダイレクトメール等を送るためのリスト作成のためのメアドを集めることが出来るということですね

悪く考えればこんなところでは無いでしょうか?

時間的に遅いかもしれませんがとりあえず参考まで
    • 0
この回答へのお礼

1は電気店では良く見ますが、ネットショップでも可能性があるとは思ってませんでした。
2はそのセールの案内自体がメールで来たのでメアド集めの可能性はないですね。
ただし、上の方が指摘していたように住所、電話等はありえるかもしれませんが。
今回はもう懸賞で漏れ済みということなのでこれも無いと思います。