アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というか、皆さんはどうしているか聞いてみたい事があります。

私の部屋のクロスを白系にして、ドアやクローゼットの色はダークブラウンにする予定です。
そしてアクセントとして、書斎の壁の1面だけをダーク系の柄ものクロスにしようか、
それともアクセントのクロスは無しにして白系だけにするべきか少し迷っています。

最近少し流行ってるんですかね?アクセントの壁紙って。

ただ20、30年後のことを考えてるとそういったアクセントの柄クロスって古臭くなったり飽きがきたりするかもしれないので、
それならシンプルで普通なデザインの方がいいんでしょうかね?

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

クロスは10年ごとに貼りかえるものと


割り切りましょう。
30年も持たないです。
持っても、古臭いですよ。

ただ アクセント壁は人気ですね。
私の家は、何もかもが白で極めました。
最高です。家具も白、床も白白以外はありません。
ですが、テレビは黒色ですし、HDDも黒です。ですので
ロールカーテンを白で合わせて使ってます。
そのロールカーテンを茶色でするとどうですか?
違和感がありますよね。

アクセント壁は、お!って思わすための物と
思います。
システムキッチンのレンジフードが黒 
どのように思いますか?
キッチンは、赤なのに黒!アクセント!って思いますか?
同じ赤があればベストですが、
無いのでシルバーに落ち着きますよね。
携帯電話も昔は黒しかなく、黒以外が流行りましたが
今は黒が人気です。
自家用車も結局は白が一番いいです。
色ってそんなものだと思います。
    • good
    • 1

うちも今新築最中でして、クロス工事も始まってます。


我が家の場合は、一二階、トイレの背面一面と主寝室の一面、
だけアクセントクロスにしてます。
私もクロス決める時には相当悩みました。
何度もショールームへ行ったり、住宅展示場へいきました。
1さんの仰るとおり、クロスは10年から15年くらいで
張替えと考えます。
そこで、今流行といいますか、自分の好みに合わせ一部アクセントカラーを
取り入れることにしたのです。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

我が家は寝室の1面だけダークブラウンにしました。


(他の面は白)
ホテルっぽい仕上がりになりました。
見にきた人にも大変好評です。

ただ,角のつなぎ目をよーく見ると仕事の良さ悪さがはっきりわ
かります。
    • good
    • 0

 一面だけでしたら、その部分だけのちのち壁紙貼り替えてもそれほどの費用でもないので、アクセントでもそうでなくても大きく影響はないでしょう。



 好みのほうを選択すれば良いでしょう。

 アクセントクロスは普段見えない方向をするのならば大胆でも良いと思います。(ベッドの頭側、ソファの後ろ側など)

 まあ、色は家具や小物でつければそれで済むと言えば済みますけど。
    • good
    • 0

#1の方に同意



>ただ20、30年後のことを考えてるとそういった
それは考えなくても良いと思います
うちは、15年目で全室リフォームしています

子供部屋は、子供の成長に合わせて変えます
幼児期は、可愛いくまさんで、大きくなったら、可愛い柄物で

ただ、どの部屋も同じ壁紙は無いです
トイレから、脱衣所、リビング、和室、寝室、廊下 それぞれにテーマのような物を持たせてプロにコーディネートしてもらいました

1面を全て変えるか?
一部アクセントを入れる?
住宅展示場とか回ると、そんな感じの部屋は結構ありますよ
何処の壁紙か聞くと教えてくれます
濃い色を壁全体にするとクローゼットと2面分暗くなるので
部屋全体が中途半端に重くなってしまうかもしれません

クローゼットが1面あるのですからそれだけでアクセントになるのでは?
窓もあるでしょうから、何処までアクセントになるか?
難しいですね
うちは全室2面採光+1面クローゼットなので壁は実はそれほどありません
なので、雰囲気重視にしました

考えるのは楽しいです
でも予算が・・・ですよね???
うちも遊びに遊んだ末・・・当初予定額の倍を楽に越えました(T_T)

壁に絵を掛けたり、タペストリーでアクセントを取るのもありかもしれません
これなら、自由に変えられますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!