プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが、木製のテーブルにボールペンで落書きをしてしまいました。
普通に拭いてもとることができません。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

油性なら、油を布に付けてこする、水性なら石鹸か、アルコールかな?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 22:12

本当は水拭き(ダメなら石鹸)で根気強く…がいいと思いますが…



可能であるのなら、(アルコールランプ用などの)アルコール、なければ焼酎などが使えると思います。
が、テーブルに何かしらのコーティングしてある場合は、剥げる場合がありますから、目立たないところで試し拭きをしたほうがいいでしょう。

アルコールは消毒用なら薬局で買えますし、燃料用なら東急ハンズなどの特殊な文具を扱っているお店で手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 22:12

ミカンの皮で拭いてみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!