電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年ほど前まで5年間付き合っていた男性がいます。
出会いも付き合い方も普通で、運命的!というわけでもありませんが
なんとなく良いなぁと思っていた時、彼に告白され付き合いだしました。
5年間、大きな喧嘩をすることもなくとても仲良く暮らしていました。
ですが1年前、私に他に好きな人ができてしまい別れました。
その新しい彼と付き合っている時、知り合いの占い師さんに彼との相性を見てもらったら(前の彼との相性も見てもらったことがある)
「あなたと前の彼(5年付き合った)はツインソウルで、生まれる前から一緒になることを約束された仲だから、
誰と恋愛しても構わないけど、最終的には二人が一つとなって生きていくことが一番お互いにとって幸せになる道だよ」
と言われました。
彼女曰く、占いの結果だけなら、前の彼より今の彼のほうが相性がよく見えるけど
自分にはそういう(スピリチュアルなもの?)が分かるから
それをどうしても伝えたかった、と。
その後、その新彼とは別れましたが、別の人に告白されて今は別の人と付き合っている状態です。

そのツインソウルと言われた彼とは、もう体の関係等はもちろんありませんが
たまに一緒にご飯を食べたり電話をしたりしています。
会うと、お互い不思議なくらい楽で、一緒にいても一緒にいないような感覚。
自分の分身がそこにいるような感じで、たとえばレストランを選ぶにしても
相手のことを考えなくても、自然とお互いが行きたいところに行ける。
一緒にいても話をしてもしなくてもいい、別に相手の話を聞いてなくてもいい
本当に二人でいるのに一人のような感覚なんです。
相手にもこの間そう言われて驚きました。
これが、友人が言ってたツインソウルってことなのかなと思いました。

私にとってその彼は、もう恋愛対象ではありません。
かといって、友達でもありません。なんて言ったらいいのかわかりませんが。。
でも大好きで、大事で、一生仲良くしていきたい、というか、彼がいなくなる人生などないと思っています。
今はお互い離れたところに住んでいるので、会うのは月に1回くらい
連絡もあまり取りませんが、離れていても大丈夫だと思える相手です。

友人の言った通りだとすると、この彼と結婚するのがいちばん良いんでしょうか。
それともツインソウルだからといって、必ずしも結婚相手、恋愛相手になるわけではないんでしょうか。
今の彼とはこれから同棲を始める予定です。
今の彼に対して不満はまったくなく(今のところですが)、頼もしい相手で、ずっと一緒にいられたらいいなと思っています。

ツインソウルって、どうやって生きていくものなんでしょうか。

A 回答 (6件)

どうしても、ツインソウルと結婚しなければいけない、ということでもないと思います。


ツインソウルであっても、結婚せず、一緒に仕事などで人生の目的を一緒に達成していく、仲間のような関係の場合になることもある、と思います。

質問者さま自身が、もう彼とは異性として感心を持てない、とお考えになるのだったら、それを大切にすべきだと思います。

ただし、ご質問の文章を読んでいる限り、ツインソウルの可能性は高いと思いますので、何らかの形で今後も関わって行かれればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 6

もしも、貴女の行動を彼の魂が分かってくれていて、貴女が振り返ったときに受け入れてくれたとしたなら、どういう風に自分を見たらいいのでしょうか?



彼は、その間何を思い、どういう風に生きたのでしょうか?

少し考えないといけないことがあります。周りに起こる出来事や、衝動の多くはスピリチュアルの視点からは幻に過ぎませんが、叶えたい1つの目的があった場合それに付随する事柄が陰を先行きに落としてしまう事もあります。

幸せや本当の喜びというものを手にするために何がどうであれば理想的かに思いを巡らせてみる時間も大切と思います。
    • good
    • 3

お困りの様子は解ります。

当事者だと問題の整理がつかなくなって、どうしようも無くなってしまいますものね。
部外者が冷静にお話していると思ってくださいませね。決して責めたりしているわけではありません。

まずご質問者とツインソウルと言われた彼は、本当にツインソウルなのでしょうか?
ツインソウルと言われたのは、占い師さんですよね?
その占い師さんはオーラなど魂のエネルギーを見ることができますか?
複数の方から言われたのでしょうか?
自分で心の底からツインソウルだ、と感じましたか?
そうでなければ、確実度は低いですよね。

残念ながら、最近ツインソウルという言葉が独り歩きしてしてます。
「運命の相手」「赤い糸で結ばれた人」「幸せにしてくれる人」位の意味に捉えている方が多くなっています。
そこにはかなりの落とし穴が有ります。
依存とか他力本願になりやすいし、カルマと言い換え自己責任を回避する危険があります。

恋愛はロマンティックですし、ロマンティックであるので楽しく幸せです。
しかし、言葉によるすり替えは、結局自分を翻弄することになります。

結婚しようというレベルの異性及び周囲との人間関係には、多かれ少なかれ問題が生じます。
それを経験し超えて学ぶべきこと(愛ですね)が有るからです。

ツインソウルであれば、最上の難関が待ってます。
これでもか、という自分及び相手とのエゴとの対決をしなければなりません。
深いレベルで結ばれているのですから、乗り越えるべき問題も深く大きいんです。
結婚後にツインソウルが現れることもあります。
それはそれで葛藤の日々になり、乗り越えれば深い愛について知ることができます。

結婚についてひとつアドバイスできるなら、ツインソウルであろうと無かろうと、一番好きな人となさってください。
何か問題を乗り越えるときに、自分の好きな人となら乗り越え易くなります。
子供を作ろうというほどの男女ですから、子供のためにも。

本当にツインソウルの生き方を知りたければ、最近たくさん出ている本を読んだり、Webを片っ端から読むのをお勧めします。
彼らの最大公倍数の生き方が分るはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そして大変詳しく回答してくださって、ありがとうございました。

ツインソウルと言われたのは友人の占い師のみです。
詳しいことは分からないんですが、彼女は、私についている守護霊的なものの声が自分にそう伝えてきたと言っていました。
彼女はその元彼とも会ったことがあります。
私自身は「あ、そういうことなんだ」とすぐに納得できました。

しかし、私もこの言葉に翻弄されているのかもしれません。
今他の人と恋愛しているわけですが、どこかその人と向き合っていない、もしダメでも私には元彼がいる、と思ってしまう時があるんです。
これが回答者様の仰る責任回避でしょうか。
私と元彼とのエゴのぶつかり合い。。
どのような形で出てくるんでしょうか。想像がつきません><
私も元彼も今は自由に恋愛なり遊びなりをしていて、気が向いた時に連絡し合っています。
お互いに責任や義務がなく、だけど頼れる相手、という位置づけになっています。
楽な方に逃げているんでしょうか。。

一番大好きな人と結婚したいです。
でもツインソウルという言葉に惑わされているのか、
元彼の存在が大きすぎるのか分かりませんが、
誰が一番好きなのか、大事なのか、幸せにしたいのか、わからない状態です。
でも、子供を産みたい!と心底思ったのは、元彼だけです。

ツインソウルという言葉しか知らず、実際がどのようなものか全く分かっていません。
本など読んでみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 00:46

ツインソウルってそれぞれ違う時代に生まれたり


同じ時代に生まれても、一生会わずに終わったり
会ってもどう付き合っていくかは、色々らしいですよ。
結婚する必要があればするだろうし、
必要なければしないでしょう。

今の彼と結婚しても、いずれ別れてツインソウルの彼と
再婚したとしても
その課程はきっとあなたに必要なんだと思いますので
今の彼と結婚したいと思ったら、したらいいと思います。

人との縁に不必要なものは無いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

もし別の人と結婚して後悔したら・・と悩んでいました。
でも、ツインソウルと言われた彼と、今結婚する必要があると思わないのなら、考え直すことはないんですね。
すべての過程が必要だったと思えば、回り道をしてもいい。

人の縁に不必要なものはない、という言葉がとても響きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 00:32

結婚というのは人が定めた制度ですので、捕らわれる必要はないと思います。


たまに連絡を取る、たまに会う。
お互いが納得していれば、それはそれでいいのではないでしょうか。

現世で離別することを前提として生まれてきたソウルメイトだっているはずです。
形はどうであれ、また来世で巡り会うのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

たまに連絡をとりたまに会う、今はすごくそれが心地よいです。
私は制度や言葉に捕われすぎていたのかもしれませんね。
今の関係が心地よいなら、今は変える必要がないってことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 00:29

>ツインソウルって、どうやって生きていくものなんでしょうか。


よく分かりませんが、後期高齢者の方は多かれ少なかれツインソウルみたいな感じですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと笑いました。確かに・・
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/20 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!