プロが教えるわが家の防犯対策術!

この2つの違いはなんですが、
ネットで調べると、なんか2つは違うよな感じが、、、、、、、
エレクトーン科、テクニトーン科、
辞書にものってないし、、、、、
昔から疑問に思っています、お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



No.1様もお答えになってますが、その通り「商標名」です。
「エレクトーン」はヤマハが出している電子オルガン
「テクニトーン」はテクニクスが出している電子オルガン
です。

他にも「ビクトロン」(ビクター)
   「ドリマトーン」(カワイ)
   「エミリオン」(ブラザー)

等がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですか、

お礼日時:2003/02/23 21:13

 テクニクスは松下電器のブランドです。



 「テクニトーン」は松下電器が出している電子オルガンということになります。

 鍵盤ハーモニカも以前は『ピアニカ』と呼んでましたが、これもヤマハの登録商標です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/24 16:24

どちらも「商標名」ですね。


電子オルガンということに違いはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。宅急便と同じなのですね、

お礼日時:2003/02/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!