プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今まで4回転職しましたが4回とも全く同じ内容の嫌がらせを受けました。事実無根の嘘で悪者にされ集団嫌がらせをうけます。また住むマンションでも何度引っ越しても隣人から騒音による嫌がらせを受けます。ちなみに統合失調症かと疑い病院に行きましたが、全く違うといわれました。そして霊障だと思い見てもらい、何人もの霊能力者から全く同じことを言われたのですが、過去世で沢山の人を苦しめ殺したらしく、その恨みでどこに行っても攻撃と妨害を受け続けるといわれました。何度除霊しても解消しません。何人もの霊能力者から解決策はないと言われました。何年間もづっと攻撃と妨害と事実無根の誹謗中傷を受けます。第3者に聞きましたが、私には非はないと周りからはいわれるので私が原因で攻撃をうけるのではありません。同じような体験をされた方がいたら解決策を教えてください。お願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

除霊をされたんですね。


それは効果がなかったとの事。
霊をバカにしたり軽視するつもりは毛頭ありません。
が、今相談者様が悩まれている事はそういう理由で起きているとは思えません。
世の中、悪い人やアクの強い者が幅を利かせることが多いので繊細な相談者様のような性格の方は迫害を受けやすいだけの事だと思いますよ。
これは気にしないか、気持ちを強く持って立ち向かうか悪い軍団?におもねて攻撃対象にならないように巧みに避けることしか方法がありません。
マンションの騒音は嫌がらせというより、どこで暮らしても不愉快な騒音はあるんだと諦めた方がいいかも知れません。
他人が出す音は全て嫌がらせに思える程、嫌な物です。
だからどこに越しても解決はしないと思いますよ。
全く音の聞こえない家なら別ですが。

結局、自分の心が強くならないと絶対解決しないのですね。
皆、同じ思いで生きていると思って頑張って下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
たしかに会社で私に嫌がらせを行っている人達は悪い軍団です。自分達の成績が負けた途端、私を陥れる為に嫌がらせと誹謗中傷を行っています。
またマンションでの嫌がらせは夜中から朝まで壁をボンボンとたたき続けています。毎日寝れません。どうやら働いていないようです。管理会社に苦情をいっても、個人間のトラブルには対応できないと言われました。あんなにうるさいのに他からの苦情はないのかと聞きましたら、ああそういえばこの前、上の階の人が退去したがそれでかなぁと、のんびりと答えており、全く対応する気がないようでした。
ほんとに何をやっても解決しないので、自分が強くなるしかないのかもしれません。

補足日時:2009/03/20 21:42
    • good
    • 2

ここは匿名の掲示板なので・・


誹謗中傷の中身を書ける範囲で書く事は出来ませんか?

話が飛びますが・・

>>過去世で沢山の人を苦しめ殺したらしく、その恨みでどこに行っても攻撃と妨害を受け続けるといわれました。何度除霊しても解消しません。何人もの霊能力者から解決策はないと言われました。

原因と現在のことが分かったと言うことですよね・・
それで、解決策はない・・それは何とまあ無責任な・・と感じてしまいました。

あ、私は霊とか、前世とかは良く分からないので・・
しかし、そうであるなら、供養と言う事もあると思うのですが・・
質問者さんに取っては理不尽に感じるとは思うのですが、線香なり、水なりを上げるとか・・
何でも取り組んで見ても、失うものは何もない・・様にも感じるのですが・・如何でしょう。

まあ、前世の話はこれで終わります。

自分は何も思い当たらない・・で、様々なことが起こる・・
辛いものがありますよね。

それは、就職する以前は如何だったのでしょう・・
ある日突然のことから始まったのでしょうか・・
それとも子供の頃から・・なのでしょうか?

この様なお話は初めて聞く話なので、具体的なお力になれるとは思えません・・
が、目に止まってしまったのも何かの縁・・かと。
お話位は聴く事が出来るかな・・と思います。
冷やかしではないので・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。誹謗中傷の中身は仕事をせずにづっとネットで遊んでいると会社中に嘘を流されます。自分では全く身に覚えはありません。それも4社とも私が営業成績がトップになった途端始まりました。明らかに陥れです。
霊能者に関しては、私は他の霊能者にこう言われたとは言っていないのに、何人もの人から同じことを言われました。過去世で宗教指導者なのに、多くの人を殺したようで沢山の恨みをかっていると言われましたが、そのカルマが強すぎ除霊ができないようです。
攻撃と妨害と誹謗中傷はいきなり10年前から始まりました。ほんとに辛くて、散々色んなことをしましたが効果はありませんでした。
自分で過去世の人々の供養を始めようと今は思っています。

補足日時:2009/03/20 21:28
    • good
    • 0

人に妬まれないように普段から何か特別な努力をされていますか?

この回答への補足

会社での嫌がらせは霊ではなく妬みが原因だと皆様の回答から思えてきました。妬みがそれほど凄いものとは全く知りませんでした。今後は嫌がらせを受けないよう目立たないように努力が必要だと感じました。

補足日時:2009/03/21 20:54
    • good
    • 0

>何人もの霊能力者から解決策はないと言われました。



私は、昔出会った霊能力者さんから、↓こう教えられました。

「私が大変だった時、世界中の100人くらいの霊能力者さんから、(←ぴったり100人だったかも)
こんなのは無理(解決しようがない)と言われたけれど、
私は大丈夫だと思っていたの。
そして、結果はやっぱり大丈夫だった。
たとえ自分以外の100人に無理だと言われても
自分だけは大丈夫だと信じていることが大切なの。」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。霊にとりつかれていようが、いまいが、私は絶対、大丈夫と信じます。

お礼日時:2009/03/21 20:52

>行く先々で嫌がらせを受ける理由を知りたい



>それも4社とも私が営業成績がトップになった途端始まりました。明らかに陥れです。

会社のはきっと妬みですよね。嫌ですね。でもハードなお仕事をされているんですね。

同じような体験ではないですが、友人のことを思い出しました。
大学時代から12年間、すごく業績を上げているのにどこに行ってもトラブルを起こして退社しています。職場だけではなく、ご主人とも離婚したし、趣味の習い事の場でも…。本人は霊感とか強いのですが関係あるかはわかりません。
原因も友人ではなく相手にあるように思います。
でも、ただ、何というか…目立つのです。そういう人はいい人も悪い人も引き寄せるように思います。

さらに友人の場合…
(1)転職を繰り返しているうちにレベルの低い職場に行っているからか、元々周りより能力があるので、周りと差ができてしまう。
(業績高いうえに、雑務もスマート。
できる新人=上司のお気に入り=妬まれる対象)
(2)上司と対等に話せる→上司から直接色々頼まれる→大きな仕事に抜擢=妬みの対象。
(3)その上で友人自身は、周りに妬まれる理由がわからない。(自分が上司に気に入られている実感がない。=小さな仕事でも優越感を浸っていた人が、新人にあっさりお株と人気をもってかれ僻みたい気持ちを察していない)
(4)人を信頼しすぎ。(これまで大抵の人から愛想よく好かれてきたからか、卑屈で性格が曲がっている人を素で受け入れられない。勝手に信頼して相手はその気がないだけなのに勝手に裏切られたと落ち込む。人間関係うまくやっていこうなんてさらさら思ってない自己中人間のことを「ひどいことをする人だ」と思ってしまう。だからトラブルが起きる。)
私の友人はそんなかんじで、トラブルを作っていた部分もありましたね。あと、彼女の場合、元気すぎてカンに触るという部分もありました。本人は好意的に愛想ふりまいているから自覚していないけど、実はそれが受け入れられない人にとってもトラブルの原因ということもありますよね。

霊媒師より、一度身近にいてハッキリ言ってくれる人に言ってもらうと見えてくる部分もありかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。全てがその通りです。4社とも周りの人達と私との仕事のレベルの差がかなり有り、すぐにトップになり、上司から目を掛けられました。入社間も無く、多大な評価を受けておりました。そして私は服装にもお金を掛け、着飾っており、周りからよく目立ち過ぎといわれました。周りには愛想良く接し、傲慢な態度など取った事もなかったので、なぜみんなから嫌われ、嫌がらせをされるのか理由がわかりませんでした。しかし周りから見たら、鼻につく奴でしかなかったということですね。
そして人を信頼しすぎており、みんな優しく良い人だと思っていたら、裏では私の悪口を言いふらし、平気で裏切られ、陥れられ、それが信じられませんでした。信頼してた人がみんな私の敵でした。私を陥れる為に近づいたのに、表面では愛想よくしてたので騙されました。そしてその人達を酷い人だと怒りました。その時、私は世間知らずだと良く周りから言われました。
私は霊にとりつかれているからこうなると思い込んでいましたが、少し考え直した方が良いかもしれませんね。全ては私が原因ですね。

お礼日時:2009/03/21 20:49

はじめまして。

私も全く同じ様な感じで驚きました。自分の仕事の能力が優れているとは思いませんが、妬みや僻み…沢山の屈辱を受けてきました。コミュニケーションの取り方が、下手くそなのか?と思う時も多々あります。自分自身も前世が何者でどのような生き方をしてきたのかは、知りませんが…大切なのは今ですものね…。私は、受け入れる事にしましたよ(笑)
悩んでも悩んでも、正しい答えなんてないし…悩んでいる事を他人に理解してもらう事も不可能ですもん。受け入れた先に、どう対応するのかだけを勉強していけばいいじゃないですか?人を嫌うのも一つの方法だし、闘うのも・味方を増やすのも方法…。その時感じた方法で、自分を守ってあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じような体験をされている方がいると知り、心が本当に楽になりました。づっと自分だけがこんな目にあっていると思い込んでおりました。皆様の回答を頂く度、自分がいかに世間知らずだったかを知りました。世の中には色んな人がいて、悪い人がいて当たり前だし、どんなに卑劣なことでも、普通に他でも同じことが起こっており、私は今まで狭い視野でしか世間を見ていなかったのだと思います。とにかく今の出来事を受け入れ、起こるべくして起こったのだと淡々と対応していきます。

お礼日時:2009/03/22 21:21

引越しの距離を100キロ以上にしましょう。



その妙な出来事の時に誰か奇妙な人間、印象に残る人間、自分の考えを変える様な人間とであったはずです。
今もその折々の人々の近くにいるのではないでしょうか?
電車で1-2時間の距離は相当します。

言語を方言に変えてみるや、上記の遠い引越しをしてみましょう。

その症状が発症した時期、あなたは会社の同僚などのうち、自由自在に生霊を出せるものから憑依されたのだと思います。
しかもその数は非常に多いです。10人以上でしょう。
原因はあなたに対しての嫉妬なのでしょう。

いくら霊能力者に見てもらっても解決はしません。
彼らもそれらと同じく自由自在に生霊を出して人を不幸にして商売を
しているのですから。

処置は、人のむやみに多い場所には行かない、言語と遠い引越しです。
会社など人が動きにくい場所ではメガネをかけている者には注意が必要です。

人と場所を変えてみてください。

この回答への補足

私は仕事の都合上すでに500キロ以上の遠方への引越しを2回しております。人も場所も全く変わっても変化はありませんでした。

補足日時:2009/03/24 13:24
    • good
    • 1

質問者さんは「霊」的なことに関する答えを望まれていると思うのですが、残念ながら私にはそのような能力がなく、肯定も否定もする立場ではありませんがあえて書かせて頂きます。



日本人はとても暗示にかかりやすい人間です。
よくある話で、自分の血液型がB型と思っていて、他の誰もがB型だと言っていて、実際に調べてもらったらばA型だったとか。
最近では、その予防線もあって「B型に近いA型」などと称するようです。
(そんなことを言ったら、どうにでもできるのにね。「AB,B,O型を兼ね備えたA型」とか)

このようなことも、事実はともかく自分が無意識に振る舞ってしまうことが多くの原因なのではないでしょうか。

結論としては「除霊」などはあくまでも他力本願の解決策です。
自分を変えようと必死になって変えようとしても変わらない人が数多くいるのに、大人になってこの程度の質問しかできないことを自分で情けなく思わないのでしょうか。

除霊で駄目ならば「自己改革」しか方法がないと思われますが、改めてそのような質問をなされてはいかがでしょう。

この回答への補足

自己改革しか方法がないとのご指摘ですが、確かにgreen3103さんから頂いた回答でそう感じました。green3103から頂いた回答にあるように、私が来るまで優遇されていた人達の妬みや卑屈で自己中心的な人々への対応等、私はそれまで全く意識を向けておりませんでした。その点に関しては心から省みる必要があると感じました。
しかし全てを霊のせいにして全く自己改革を考えなかった訳ではありません。同じことが何度も続く以上、自分にも非があると考えましたし、猛省いたしました。しかし第3者の意見を交えた結果、私の非が見つからなかったのです。質問には書いておりませんでしたが、嫌がらせを受ける一番の原因は、会社で私を攻撃するよう指示していた人は4社とも背任行為をおこなっており悪事を働いておりました。その悪事が私が来たことにより、白日の下にさらされることを恐れ攻撃してきました。実際、全ての会社で私は悪事を見抜きました。そして上層部より成績が良かったので目をかけられたので攻撃がはじまりまりました。これが一番大きな原因であると考えられます。4社中3社で会社を退職したいと申し入れた時、会社より理由を聞かれ、嫌がらせの事実を話すと会社は中立な立場で調査をし、その結果嫌がらせを行った人達は悪事がばれ、クビになったり、降格になったりしましたが、私に対して、態度が悪い等の批判は誰一人も言わなかったとの調査結果を会社より話されました。その為、自分が何かを変革すれば嫌がらせがなくなるという考えができなくなりました。言わば不可抗力で嫌がらせが、行く先々で起こっているように感じました。その為に霊とかではないかと考えるようになりました。
だからと言って、自己を変革する必要は攻撃を受ける限りあるとは思いますので、自分が気付かないで無意識に嫌悪されるようなことをおこなっている事もあるので、自省していきたいと考えてはおります。

補足日時:2009/03/30 20:40
    • good
    • 0

#8です。


> この程度の質問・・・
行き過ぎた書き込みがあったことはお詫びいたします。
------------------------------
たぶん、質問者さんにとっての最大の不幸は「霊に取り憑かれた」ことでしょう。
そして、せめてもの救いはそれを知ったことでしょう。

引き合いに出して悪いのかも知れませんが、たとえば「五体不満足」の乙武氏にしても、たぶん並々ならぬ努力で普通の人以上になったことでしょう。

私は人の人生は運命づけられたものだと思っています。
しかし、それは神のみ知り得ることであって、人間はその運命を変えられると信じて、自分の望むように変えていくしかないのです。
それが、人間から見た定められた運命なのです。

霊に取り憑かれたとも知らずに不運な運命をたどった人も過去には数えられないくらいいるはずです。

あなたは、幸運にもそれを知ることができたのですから、それは自分で変えられるからこそ知り得ることができたと考えるべきでしょう。

もし、それなりの人間になれば、日本一の除霊師か世界一の除霊師に除霊してもらえるかも知れません。
もしそんなことになり除霊できたら、きっと以降のあなたの人生は悠々自適でしょう。

あとは、あなた次第だと思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0

>同じような体験をされた方がいたら解決策を教えてください



私は宗教本を読み漁って、答えを見つけました。
前世とか、霊ではない、納得できる原因でした。
あなたも探したら見つかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています