アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前の話になるんですが、ママ友の集まりで知り合ったK子さんが亡くなりました。
とにかく意地悪で、あら探し好きな人でしたので、個人的に凄く嫌いでした。

ある日、車でショッピングに出かけた帰り道、運転中に突然その人の事が頭をよぎりました。
過去に色々嫌がらせをされた事が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、「あぁ、あの人もう消えてほしい」と心の中で呟いたことを覚えてます。

その後しばらく経って、他のママ友さんから連絡があり、「K子さん、突然亡くなったのよ」と・・・。遺体も一週間ほど経ってから発見されたそうです。
さらに詳しく聞くと、亡くなられた日は私が「もう消えて欲しい」とふっと思った日付でした。

気味悪いです。同じようなことが皆さんに起こったら、どうされますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちわ。


自分が思ったことが現実になって起きる。しかも人が死んでしまったなんて・・・偶然の出来事なんでしょうが、さぞかし気味の悪い思いをされていることでしょう。
念じた人が亡くなったということまではありませんが、私も似たような経験があります。
何年も前のことです。明け方に従姉弟の夢を見ました。大人になってからは、ほとんど交流がなかったのに夢に出てきたのです。その従姉弟は洋館のような建物の窓から顔を出して私に何か言っているのですが声が聞こえませんでした。目を覚まして居間に行くと母が目を泣きはらしており、その従姉弟が今朝方事故死したという連絡があったと教えてくれました。
またあるときは、日頃は考えもしない昔の上司のことをふと思い出した、その日の夕方、知人からその上司の訃報が届いたということもありました。
虫の知らせというのか、おそらく偶然が重なったことなのでしょうが、不思議だなって感じましたね。
この世に心霊というものが存在するかどうかは別として、説明のつかない不思議な出来事というのは実際に存在します。
でも、そうしたことは全部偶然起きたことだと割り切って考えないと、所詮、答えが出るものではありません。
あなたが心で思ったから亡くなったのではなく、たまたま思い出した時期に亡くなられたと考えてはいかがでしょうか。
1週間も発見が遅れたそうですが、もし霊魂というものが存在するのだとしたら、K子さんは早く見つけてもらいたくて知人たちの心の中に入ろうとしたのではないでしょうか。
あなたの感受性が高かったから、それに気づくことができ、K子さんのことを思い出したのではないですか?悪くは考えない方がいいですよ。
亡くなった方をときどき思い出してあげるのも供養になるそうです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

>でも、そうしたことは全部偶然起きたことだと割り切って考えないと、所詮、答えが出るものではありません。

今まで読ませて頂いた中で、随分気分が晴れる文章でした。久しぶりに偶然また思い出したので、なんだかなl・・と思ってました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/06/13 13:41

 まずこの質問がつくり話?って感じたことをいくつか。


1,死後1週間も発見されないということはKさんはどこか一人で失踪してたのでしょうか?
 それとも、ママ友というのももう何十年も前の話で、Kさんは旦那さんはともかくお子さんも独立し、一人住まいだったのでしょうか?ママ友って言うぐらいなので、質問者さんにもKさんにもせめて中学生位のお子さんがいらっしゃるとおもうんですが。

2 その後しばらくして+1週間ほど=質問者さんが「ある日」ショッピングへ行った日が同じ日だと、どうして証明できますか? 嫌いだったKさんの亡くなった日をどうして質問者さんが知り得たのでしょう?死亡届でも見たのでしょうか?しかも死後1週間ほどのレベルになると、検死した専門医もわかりません。6日かもしれませんし8日かもしれません。
「しばらくして」の日数と、「1週間ほど」という曖昧な日数を足した日数が質問者さんがKさんのこと「あぁ、あの人もう消えてほしい」と思った日からの日数と同じだとは思えません。

 なのでこの部分が仮に創作でもいいのですが、「自分がいなくなってほしい」と願った人がいなくなったのだから、多少の寝覚めは悪いかもしれませんが、内心は喜ぶと思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

実話ですが、細かい部分は特定されたくないので、伏せてます。

お礼日時:2011/06/13 22:31

>どうされますか?



自分には関わり合いのないこと。とすぐに忘れます。

で、そもそもそういう気持ちの悪い目に会わないように、
人の死は願わないようにしています。

死んだからざまあみろ。というのしますけど。
    • good
    • 13

てゆうか、死因は何だか書いてませんね

    • good
    • 5

どうもしません。



後味が悪いのですか?
質問者様のせいではないよと云ってほしいのでしょうか?

それなら本気で嫌っていたわけではないですね。
心底憎んでいるのなら、思い通りになったと喜びの方が先に来るそうです(友人談)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

喜び・・・、正直、先にきてたような気がします。
理性で遮っただけだったような・・。

お礼日時:2011/06/13 13:55

追記。



貴方の所に飛んで来て貴方の頭の中に出てきた時に、貴方が「消えて欲しい」って願ってれば、相手も意地になって「死んでも(もう死んでるけど)消えてやるもんか。ずっと付き纏ってやる」って思うでしょう。

なので、ずっと「憑いてる」と思いますよ。最近、夜に熟睡出来なくなったとか、身体がだるいとか、ありませんか?
    • good
    • 5

逆ですよ。



貴方が「居なくなれ」と思ったから死んじゃったんじゃなく、死んじゃったから貴方の所に飛んで来て貴方の頭の中に出てきたんですよ。

もしかしたら、そのまま、ずっと貴方に「憑いてる」かも知れません。

貴方は彼女を毛嫌いしてましたから、憑かれちゃった場合、上手に祓わないと、今後も、貴方の身に色々と不幸が起きるかも知れません。

>同じようなことが皆さんに起こったら、どうされますか?

他人に聞いてる場合じゃないような。自分の心配をしましょう。

あ、自分に同じ事が起こったら、真っ先にお祓いしに行きます。
    • good
    • 6

凄いですね。

質問者さんは念力が強いようで、呪い殺すことができたんだと思います。

「呪いなんて無い!」と思う人が多いですが、第二次大戦中、日本のある宗派は、アメリカ大統領を呪って殺すことに成功しました。ただし、当然ながらアメリカは新しい大統領を選んで戦争継続して日本に勝利しましたけどね。

まあ、殺すまでいかないくとも病気にするとか、相手を思い通りに動かすなど、わりと「念」にまつわる話は多いです。

>>気味悪いです。同じようなことが皆さんに起こったら、どうされますか?

「おれの念力パワーも中々のもんだなあ」と、ちょっと得意になったりとか・・。まあ、気にしなくてもいいと思いますよ。ただ、相手の念力が自分より強いと「呪詛返し」となって自分に戻ってくるので、今後は、念力の使用には注意されたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

私は、念力はないと思います。でも誰かに「念」をこめると、逆に返されるとよくいいますよね。偶然だと思いたいです。

有難うございました。

お礼日時:2011/06/13 13:37

> 同じようなことが皆さんに起こったら、どうされますか?



 赤飯でお祝いします。貴女が手をかけたわけでないのなら目出度いごとじゃありませんか。
    • good
    • 21

2番目に嫌いな人に消えてほしい


と思って消えるかどうかお試しになられませんか。
5人~10人、そうなれば
そうした能力が授かっていると考えてもいいかもしれません。

「○○を消してほしい」
といったニーズはかなりあるでしょうから
人助けで喜ばれて
巨万の富を築けるのではないでしょうか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A