アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳高校生の男です。
あまりファッションとか興味なく、今まで過ごしてきましたが、今度友人と遊びに行くのですが、黒系のジーンズに合う靴ってどのようなものでしょうか?
近頃、制服でもジーンズでも合う「革っぽいチョコレート色の靴」を見たのですが、どのような靴なのでしょうか?

できれば、上記のような制服でもジーンズでも合う革靴のような靴を探しています。
予算は特に決めていませんが、学校のときでも、休日でも履ける靴がいいですね(お金も限りがあるので。。。)

一応自分のスペックを書いておきますね。
172cmのやせ形です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ジーンズが黒系なら、黒か濃い茶が良いと思います。


制服に合わせるなら、足首の無いもの。

体型から、全体のラインがすっきりした(ぽってりしていない)もの、つま先が平たいものが似合うと思います。これは流行でもあります。

参考URLの1つ目は、ABCマートのビジネスシューズです。
流行はウィングチップタイプ。でもお値段は高いし、本来スーツに合わせるものなので、あくまで参考です^^;
2つ目はASBeeのメンズ/カジュアルシューズです。
ABCのビジネスシューズのようなシルエットのものがおすすめです。
合皮なので安いですし、デザインがあまりごちゃごちゃしていなければ制服でも合わせられると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLと書いてくださっていますが、貼り付けミスでしょうか?
お時間がありましたら、貼っていただけると助かります。

お礼日時:2009/03/23 02:07

むむむ、違いましたか。


でも別にローファーにジーンズもアリだと思いますよ。
上着をラフっぽい格好にすると似合うと思います。

話を戻して、ではこういった感じの靴でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001OFC …
ホーキンスのウォーキングモデルです。色は探せば他にもあると
思います。
これとは形が違いますが、私の一足似たようなのを持っています。
見掛けほど重くもなく、柔らかく、履きやすいですよ。
これなら制服でもジーパンでもバッチリ?

では失礼いたします。
    • good
    • 0

制服でのジーンズでも合う茶色の革靴というと、ローファーかな?



「茶色 ローファー」

とGoogleなどで検索してみてください。
色々な形や色のものが出てくると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残念ながらローファーではなかったです。(高校にローファーを履いていってるので)
ジーンズにローファーはさすがに合わないかと?

補足日時:2009/03/20 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!