アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以下のマザーボードで動くグラフィックボードを探しています。
古い構成のため、総入れ替えも考えたのですが愛着もありますので。
ATIもしくはNVIDIAのカードでどこまで正常に動かせますかね?
実際に使っていた方、ご存知の方いたら教えてください。

○現在構成
M/B:GIGABYTE GA-7VAXP Rev1.2 Bios F10 AGPスロット
VGA:ATI Radeon 9000Pro(AGP)

○使用目的
「ゾンビ打2」がある程度動けばと考えています。

ATI(AMD) グラフィックボード一覧
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_amd.html

NVIDIA フィックボード一覧
http://www.dos-v.biz/images/stories/vga/2008/nvi …

A 回答 (4件)

グラボだけの問題では無いですけど。


http://sega-pc.com/tod2/#download
グラボ以外の動作環境は満たしているのでしょうか。
体験版をやってみてから考えたらいいのでは。

「正常に動かせる」の意味は分かりかねます。
環境満たしていても、ゲームとカードの相性が悪い事もあります。
性能的に間に合うのかと言うことなら大したスペック要求するゲーム
ではないので見合ったものを付ければいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>体験版
体験版はやってみたのですが、動くとはいえませんでしたね。
画面がワープしてるような感じです。
思わず笑ってしまいました。

カードについては「とりあえず現行でつめるものをつんでおきたい」という程度です。
ちなみにCPUはDURON1.6Ghz(線引き済み)です。
まぁ、ゲーム機というよりは事務機で組んだもんなので、どこまで動かせるかなとも考えています。

お礼日時:2009/03/21 13:57

ピクセルシェーダ2.0以上とありますので、AMDならRADEON 9500以上、NVIDIAならGeForce FXシリーズ以上が必要です。


電源の容量次第ですが、AMDはRADEON HD 3850まで、NVIDIAはGeForce 7950GTまでそれぞれ対応するものがあります。
無難な選択はRADEON HD 3650あたりでしょうか。
現在のAMDやNVIDIAのチップセットに内蔵されているオンボードグラフィックは現行世代の最下位クラスのGPUに匹敵する性能がありますので、グラフィックボードを取り付けなくても条件を満たせてしまいます。
なので、総入れ換えもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ピクセルシェーダ2.0
そのようですね。
ウィキペディアのRADEONのページで確認しました。
今回の件は、「現行の環境でつめるカードがあるなら今のうちに」という気持ちもあり調べています。

まぁ、PCショップなど見るとかなりお安く手に入るPCもありますから買い替えもありなんですけどね。
でも今のマシンを切るのは少々しのびないかなと。
電源、ケースは9年近く使っているものでして、ここまでくるとなかんなか・・・。

ボード名出していただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/21 14:02

NVIDIA は、AGP 市場から撤退して下り今後、AGP グラボは、


ATI(現AMD)でしか?販売されません。

現在、業界はPCI-Express 新規格開発に入って下り、いち早く、
その新製品開発にNVIDIA は、着手する為、AGP 市場から撤退を
決定した模様です。
ATI(現AMD)も同じく、新製品開発に入ってますが、一歩遅れてます。
    • good
    • 0

追記


元々ATI は、現AMD に吸収される以前に実験用規格であるAGP2.0
の開発をされて下り、元々AGP の開発用データを他社より多く持った
状態で、現AMD に吸収されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>PCI-Express
AGPないんですよね。
久々に調べてみて規格がいろいろ変わっていたので少々驚きました。
いまのうちに「とりあえず現行で動くカードを買っておきたいなー」
と思っています。

過去AGPのカード(今使っているカード)を買ったとき、対応しているはず(規格上4Xモード)のカードが自分のマザーボード(A7V)では、思い通りに動かなかった(2X以下)ことがあり、事前に体験談などを聞かせてもらっています。

お礼日時:2009/03/21 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!