アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているパソコンは富士通のESPRIMO WD2/D1という製品で、グラフィックボードを新しくつけたいのですが、パソコン初心者で開いて中を見ることができなかったのでくわしい方に教えていただきたいです!

アダプターの種類はIntel(R)UHD Graphics family と書いてあったのですがこれは内蔵されているものなのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • FF14をやる予定で予算は3万円あたりまでで考えています!

      補足日時:2021/04/27 20:38
  • うちのパソコンの性能が読んでもよく分からないので見てもらった方が早そうなので補足させていただきます!(多分買い替え必須ではありそうですが…)

    Windows10の64bit
    Intel(R)Core(TM) i7-8700 CPU @3.20GHz
    RAMが8GB

    という感じになっています…!

      補足日時:2021/04/27 21:01

A 回答 (12件中1~10件)

Intel UHD Graphics family は内蔵(オンダイ)グラフィックです、恐らくスリムタワーなので、現状では最高でもローエンドグラフィックボードの定番品、GeForce GTX1650 のLowProfileモデルまでしか搭載は出来ません、またグラフィックボードは現在は、半導体の供給不足で極度の品薄でありえないぐらい、値段が上がっており、半導体の供給が安定するまでは、購入はオススメしません。

    • good
    • 0

http://www.fmworld.net/fmv/dh/1902/spec/?wd2d1_c …

<CPU内蔵(Intel® UHD Graphics 610)搭載時>
PCI Express x16×1(1)(注19)、PCI Express x1×1(1)

注19 x16スロットはご購入時にオプション選択できるグラフィックスボードおよびUSB3.1 Type-Cカード以外は搭載できません。また、グラフィックスボードとUSB3.1 Type-Cカードは同時搭載できません。グラフィックスボード搭載時はPCI Express x1スロットはご利用になれません。

L型に曲げる基板がついていなければ使えない形状だね。
標準でついているかは不明です。

>アダプターの種類はIntel(R)UHD Graphics family と書いてあったのですがこれは内蔵されているものなのでしょうか…?

そうだね。
CPUに搭載されているGPU機能。今までの名残でオンボードCPUって呼ばれるものになる
    • good
    • 0

i7第8世代ならFFは余裕でしょう。


でもx16スロットはオプショングラボ専用みたいなので
諦めるしか無さそう。
    • good
    • 0

>>FF14をやる予定で予算は3万円あたりまでで考えています!



そういう話なら、今のPCだと無理。
PC本体を買い換えないといけない。
ゲームしたいのならゲーミングPCを買うべきです。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …

FF14やるんだったら、最低でもこれくらいのPCは必要かもね。
    • good
    • 0

No4です。


FF14の必要スペックが発表されています。

推奨動作環境が
 CPUが、Intel i7 3GHz以上
 グラフィックボードが、GeForce GTX970 又は Radeon RX480
となっています。

率直に言ってPCを買いなおさなければなりません。
CPUが非力すぎます。

【FF14】推奨スペック/必要動作環境【漆黒のヴィランズ】
https://b2s.hatenablog.com/entry/game/FF14/shado …
    • good
    • 0

無理かな。

x16のスロット有るけど
購入時に選択可能なオプションのグラボ以外不可って
取説に書いてあります。

UHDはCPUに内蔵されてます。
    • good
    • 0

>アダプターの種類はIntel(R)UHD Graphics family と書いてあったのですが  これは内蔵されているものなのでしょうか…?


ハイ!

パソコン本体が小さいので 高性能なグラボは無理ですが 取付け可能です
マニュアルを探して下さい
メモリ追加等でサイドカバーを外す方法が分かります
サイドカバーが外れると中を触る事が出来ます
必ず 電源はコンセントから外して作業して下さいね

パソコンは下記ですね?
https://www.fmworld.net/fmv/dh/1902/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンはそれです!
取り付けるだけやってみるか、買い替え可で迷っていますがとりあえずマニュアル探してきます!パソコンシャットダウンして全部電源落としてからやるようにします!

お礼日時:2021/04/27 21:05

そのPCスペックを調べてみました。


そのデスクトップPCは、PCI Express×16が搭載されているので
グラボの装着が可能です。
ですが、なんでもいいわけではありません。
これも調べてみましたら、GTX1050が使えるそうです。
もしくは、QUADROP600です。

https://www.amazon.co.jp/NVIDIA-Quadro-%E3%82%B0 …

https://www.amazon.co.jp/NVIDIA-GeForce-GTX1050T …

ただ、こちらのグラボを搭載しても
あなたの使ってるPCのCPUがセレロンで遅いので
CPUが足を引っ張る感じになると思うので
グラボを取り付けても、性能が思うように発揮されないので
付けるだけ無駄になるかも。
インテルCPUのi5くらい付いてたらいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能のページ見つけられなかったので助かりました…!調べてみたらCPUはIntelのi7-8700ってものでしたがどう違うんですかね?重ねて質問してしまいすみません;;

お礼日時:2021/04/27 20:53

ESPRIMO WD2シリーズはスリム型のPCですよね。


このシリーズはCPUが普及型であるCleronがメインです。

Intel(R)UHD Graphics familyとかかれているのはグラフィックボードというよりもマザーボードにチップがのっているものでしょう。

グラフィックボードを使用できるかどうかはわかりませんが、CPUが非力ですので、意味がないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チップはたぶんそんな感じじゃないかなと他の回答者さんの意見を聞いて思い始めました!やはりパソコン自体がよくないと駄目なようですね…ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/27 20:50

>アダプターの種類はIntel(R)UHD Graphics family と書いてあった


それは、CPU内蔵のグラフィック機能です。

下記が富士通の公式サイトにある当該機種の記述ですが、それによると購入時に「GeForce GTX1050Ti」をグラフィックボードとして選択できたようです。
https://www.fmworld.net/fmv/dh/1902/spec/?from=d …

この手の省スペース型デスクトップPCだと、3Dゲームのプレイに適した高性能グラフィックボードは「搭載スペースに限りがあり、物理的に実装できない」「高性能グラフィックボードの動作に必要な『補助電源端子』が内部に無く、実装できても動作させられない」という制約があるのが大半です。
その制約下でも使えるような小型かつ低消費電力なロースペックのグラフィックボードであれば搭載できる可能性が高いですが、それでは質問者さんが性能的に満足できないでしょう。

3Dゲームをプレイしたい場合、PC本体ごと買い換えることを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね…!パソコンのことは叔父に任せっきりでゲーム前提で購入したわけではないので買い替えや違う媒体への乗り換えを検討しようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/27 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!