アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ミニバン(C25)の所有者です。
この車で3名以上の大人が乗車をすると、少し急なスロープや踏切を通行する際、車体の底部をこすります。
同じ道を他車(セダンや軽自動車)で通行する場合は、乗車定員にかかわらずこする事はないので、このミニバンで通行するのに躊躇しています。
このような場合は、この車は、ディーラーへ持ち込めば車高の調整を行うことはできるのでしょうか?
それとも、ディーラーではなく、四駆ショップなどの”リフトアップ”を依頼しなければならないのでしょうか?
同様の経験をされている方がいらっしゃいましたら、対処法などをご教授くださいますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通のディーラーは余計な事はさせてくれません。

ノーマル車高で擦るとしたらコイルがへたっているか運転の仕方に問題があるような・・・
コイルの変更程度ならその辺の車屋でもオートバックスでも出来るかと。
    • 0
この回答へのお礼

周辺の自動車修理屋などに聞いてみます。
ご意見ありがとうございました。

ノーマルでこすりますか・・・

車高を上げるのには、色々ありますが、安価なのは 2WDでしたら 4WD用のスプリングを入れると3~5cm上がりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

XB9R様、ありがとうございます。
当方車両は2WDですので、ご提案頂きました”4WD用スプリング”への交換を日産ディーラーへ問い合わせたところ、「標準(2WD)仕様での修理と調整をおこないます」と否定的な返答なので、このような交換は通常ディーラーでは受け付けないのでしょうか??
もし、依頼をするならどのような方法があるのでしょうか?

C25は車高を落としている車ですか?

この回答への補足

いいえ。車高調整の履歴はなく、ノーマル・無改造車です。

• 0