アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPZ900Rについて質問します。
GPZ900RはA8以降から国内仕様が販売されていますが、
国内仕様と逆輸入車の違いって何でしょうか?

最高出力とリミッターの有無は解るんですが、
外見から判別できる所があったら沢山教えて欲しいです。
スピード計が国内仕様は180Kmまで?逆輸入が260kmまで?
青色でマイル表示されてるものもあるのですか?

他にもこの箇所で判別できるって所があったら教えてください。
お願いします

A 回答 (4件)

キャブレター内のメインジェットの番数(4つとも100番が付いていると逆輸入、98と102番が2つずつだと国内)が違うとか、エアクリーナーの吸入口(国内のみサブエアクリーナーが付いている)の大きさが違うなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞いた事で参考になりました。
サブエアクリーナーが付いてるのが国内仕様なら見分けやすいですね。
実車見てみますね

お礼日時:2009/03/23 21:01

GPZ900Rほど改造されまくっている大型も少ないですから、メーターを逆輸入のものに変えてしまえば、解らないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに変えてしまえば解らないですね。
メーター違っても、他の箇所で見分けれるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 20:54

パッと見はNinjyaかNinjyaじゃないか、リヤフェンダーの長短、でその違いがあります。



詳しくは分かりません仕向け地によって独自の色(デザイン)があります。
だから色の違いを知っている方は色で判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕向け地によって独自の色があるって知りませんでした。
Ninja専門書みたいなのがあるみたいなので、よく見て勉強しますね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/03/23 20:52

GPZ900Rについての資料を持ち合わせていないのであくまで一般論として回答致しますが、輸出車の場合出荷先の国の法律や基準に合わせていますので、外観上ですと一番特徴があるのが「リヤフェンダー」でしょうか。

ヨーロッパ向けは大概リヤフェンダーがかなり下の方まで伸びているロングタイプです。アメリカや南アフリカ、マレーシアやカナダ仕様など、またヨーロッパ向けでも各国の仕様を一度外観チェックしておけば大体の見当が付くのでは?

あとはアップ画像や現車があるならライトのカットラインの左右の向きで右通行か左通行かは判断出来ます。まあこれは輸入元が改装してしまえばみんな左用になってしまっていますが。他に思いつくのはライトスイッチの有無とか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

雑誌やネットを見たら、リアフェンダーの長さが違いますね。
参考になりました。

ライトのカットラインは、まだ見てないのでどう違うか解りませんが・・・

あと、ライトスイッチの有無はどっちが国内とか逆車とか解りません^;

補足日時:2009/03/23 20:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A