アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東(首都圏近郊があればそれがよいですが)で大型の漁船を撮影できる場所ってどこになるのでしょうか?
海に浮かんでいる大型の船を夜に撮影してみたいので、漁船にこだわっているわけではないのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

神奈川県横浜市の山下公園に氷川丸が停泊しています。


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&rlz= …
横須賀市の猿島航路の船付き場付近に戦艦三笠があります。
これは陸上ですけど。
http://www.caoru.net/2008/06/post_29.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
観賞用の大型船ではなく、その船に人が働いてたり、煙が出ていたり
しているような大型船をイメージしています。
ある程度遠目でも、200mmのレンズで引き寄せが出来るような場所を教えて頂けると幸いです。

補足日時:2009/03/22 11:44
    • good
    • 0

停泊している物なら茨城県の那珂湊で撮影出来たと思います!鮮魚も食べられますし!


その他東京湾にもあったとおもいます!下町の隅田川、荒川など湾付近に漁船ありませんでしたっけ?
その他大型船は東京アクアライン、海ほたるの展望台で撮影できませんかね?安全の為離れた所が航路となると思いますが!
この辺のHPで航路や航行時間帯が確認できると思います!

http://www6.kaiho.mlit.go.jp/tokyo/
    • good
    • 0

停泊してる船でなく操業状態の船ですか?。


そうなると遊漁船をチャーターすれば可能かと思われます。
もちろん有料で数万円必要でしょう。

釣り船として貸切にする場合8万円~10万円くらいです。
短時間の撮影ならその半分くらいかな?。

あるいは航路が決まっていますが東京湾フェリー
http://www.tokyowanferry.com/service/daiya.php
夜出発の便なら東京湾を横断するので他の船の撮影チャンスはあると思います。

この回答への補足

足りない部分があって申し訳ないです。
停泊している状態で構いません。
首都圏近郊でオススメなど教えて頂けると幸いです。。

補足日時:2009/03/22 10:34
    • good
    • 0

東京湾の内外が手っ取り早いですね。



船やヘリコプターをチャーターするなどし、
カメラブレ、
被写体ブレを活用するのもいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!