プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の家に引っ越しをして、3年になります。引っ越しをしてきた当初スタッドレスのタイヤを家の駐車場に置いておき、夜中に盗られました。最近、毛布、タオルケット、バスタオルを干して外出したら、(三時間くらい)帰ってきたらすべて盗まれていました。そして、最近羽毛布団を干していたら、家族が家にいたにもかかわらず、羽毛布団を留めていたピンが取られまた盗まれかけました。駐車場はオープンスペースです。なにか、防犯対策をと考えています。そこで、セコムがいいのかなと考えているのですが、迷っています。ホームセキュリティをされている方、実際にかかる費用などはいくらくらいなんでしょう? 

A 回答 (3件)

まあ、まず、どこの警備保障に入っても、それら外周りでの盗難には対応できませんよ。

あくまでも、ドアが開く、確実に無人の屋内に人の気配がするってことで、出動するのが彼らのセンサーと警備対応なのですから。

とにかく、いたずらに近い犯行のようですから、せめて自由に庭に立ち入れないようなフェンスなどを作った方がいいのではないでしょうか。それでも頻繁に起きるなら、防犯カメラとかという話になるのでしょう。ただ、カメラも、誰が何をしてるかの確認の手段であって、それ以上を期待するのは間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェンスを考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 21:50

>セコムがいいのかなと考えているのですが



会社名ダケで、善し悪しを判断されていませんか?

以前、我が社の警備会社は、セコムでした。小さなトラブルが多かったのですが、朝、解除をミスして、センターヘ警報が流れた時、
警備員が、駆けつけたのは、約1時間後。

一言【どうされましたか?】って・・・・逆に、私から、何?今頃、どうしたの?って・・・・

今は、セントラル警備が入ってます。以前のようなトラブルはありません。
機械の点検チェックも、年1回、必ずしてくれます(セコムは、数年間、1度も点検しなかったし、非常時にも、来なかった)

防犯対策に警備会社を決めるのであれば、必ず、数社で検討すべきです。(費用よりも、何分で駆けつけてくれるのか?)
会社名ダケで信用しては、ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セコムもいろいろあるのですね。他の警備会社も検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 20:47

警備会社も、すぐに現地に到着できません。

あれば安心と思ったら大間違い。あれば余計に狙われるということもあります。
古びたアパートよりも、マンションが狙われる理由わかりますか。
>毛布、タオルケット、バスタオルを干して外出したら、
取られないのが不思議。かなり上物なんでしょうね。狙われているんでは。無用心ですね。そのまま外出するなんて考えらません。
管理が悪いだけでは。
ホームセキュリティは、警備箇所数と設備(防火設備、介護など)の付加によっても負担額変わります。
警備会社は、ほかにALSOKもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、干して出かけたのは管理が悪いかもしれないです。警備会社はいろいろ検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!