アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
内装工事に関わるセコムセキュリティの移設について質問です。
内装工事の際に既存のセコム設備を移設する必要があるのですがこの場合セコムセキュリティ移設工事の見積り及び工事はセコム側にて。となると思いますが工事にあたり誰が、どのタイミングでセコムに連絡及び見積り依頼、レイアウトの提出などをするのでしょうか?(Ex.ビルオーナー・元請け・工事業者など)

A 回答 (4件)

ビルダーならば、契約した時点でセコムに連絡すればいいでしょう。

で、見積もりには、セコムがらみはすべて別途としておけばOKでは。あとは施主とセコムが勝手に打ち合わせします。実際の施工上の取り合いがあれば、セコムが何か言ってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になります。
現時点では仰られている通り別途としてあります。
後は実際に工事が決まった際、契約者の方に確認していただくようにします。

図面があがった段階であれば、相談できると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まだまだ分からない事ばかりなので関係会社にも確認してみます。

工事をする物件は何ですか?

また、質問者様の立場は?

質問者様のご自宅(あるいは所有物件)であれば、質問者様がセコムに見積りと工事の依頼をします。
しかし、工事の詳細については、施工者とセコムとで話して頂く必要があります。
セコムの設備がうまく収まらない等の問題が発生することがありますので、出来る限り早い段階でセコムと施工業者とを引き合わせる必要がありますよ。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
物件はマンションで私の立場は施工会社になります。
オーナー様の方でセコムに依頼をしていただく形になる様ですが
こちら側でも早い内にセコムと打ち合わせる必要があるのですね。
ただ、まだ工事が当社に決定したわけではないので動くタイミングなどがつかめない状況です、。

• 0

一般的に考えて契約者でしょう

或いは支払いをする者
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
念の為再度契約者を確認してみます。