1つだけ過去を変えられるとしたら?

Win2000サーバをインストールしましたが「アクティブディレクトリ」の設定をしたつもりはないのに設定がなされているそうです。
関係ないかもしれませんが、これが起こったのはWin2000サーバはサービスパック3のCDをインストールしたPCの場合です。
Win2000(サービスパックのあたっていない)CDでインストールした場合はこのようなことはありませんでした。
どこを見れば「設定してある」ことがわかるのでしょうか?
また、解除方法は?

A 回答 (1件)

スタートメニューの[ファイル名を指定して実行]で「dcpromo.exe」を実行してください。

Active Directoryのインストールウィザードが起動されるので[次へ]をクリックして、
「Active Directoryの削除」画面が表示されれば、アクティブディレクトリ設定済み。(削除はここからできます)
「ドメインコントローラの種類」選択画面が表示されれば、アクティブディレクトリは設定されていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。