プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒かった1月頃に、毎日のようにお臍の下にカイロを貼っていたので、低温焼けどをしてしまい、うっすらと赤茶色の焼けどの痕が残ってしまいました。
この痕は、だいたい何ヶ月くらいで消えてくれるんでしょうか。

あと、乾燥のために、痒くて掻いてしまった足(脛のあたり)に出来てしまった赤い引っ掻き痕も、だいたい何ヶ月くらいで消えてくれるんでしょうか。
せっかく前の痕が消え始めてくれたばかりなのに、眠っている間に無意識のうちに掻いてしまって痕ができてしまい、ショックです...><
痕が早く消えるような方法なんて、ないものでしょうか?
ビタミンを多く摂取しても、早く消えてくれたりはしないものでしょうか?

A 回答 (1件)

人によって治るスピードが違うのと、場所によっても治る早さが違います。

お腹の下の炎症後色素沈着(というのが正式名称です)だと、通常半年くらいで消えます。
足もそんなもんでしょう(もうちょっと早いかもしれません)。

色素沈着を早く治したければ、ビタミンCを大目に飲んでおいたほうがいいですね。
あとは、美容皮膚科などにいくと、ハイドロキノンという塗り薬を処方してくれます。
皮膚の漂白剤です。
化粧品などに配合されている場合もありますが、化粧品に配合できる濃度はかなり低く、体のシミに対する効果は少ないです。
ですから、早く治したい場合は、美容皮膚科でハイドロキノンの濃いやつを処方してもらったほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

強力なご回答どうもありがとうございます!
炎症後色素沈着ですか..。半年...長いですね。( ; _ ; )
なるほど..ハイドロキノンですか。
美容皮膚科なんて行った事ないのですが、普通の皮膚科の病院へ行っても処方してもらえるんでしょうか?
どうもありがとうございます。ビタミンCを飲みながら、皮膚科に行く検討してみたいと思います。