アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スミレノフ大佐が死んでから
マリーがソーマになってしまいましたが
あれはマリーの人格がソーマの人格に押さえ込まれて
ああなってしまったのですか?
また、24話で再びマリーの人格に戻ってますが
あれは00のトランザム・バーストによってハレルヤと似たような状態になったのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

トランザムバーストが引き金になったというのもあるんでしょうけど、

これまではソーマの持つアンドレへの復讐心がマリーの人格を押しのけていたのが
沙慈の説得「こんなことを続けていたらみんなおかしくなる」や自分のことを気遣うアレルヤと過ごしているうちにアンドレに対する復讐を思いとどまる決心がつき
ソーマが退いて再びマリーに戻ったのでしょう。

当初、大佐の仇と戦場でアンドレを付けねらったり、マリーの名で呼ばれると怒るなどギスギスしていたソーマの態度が、
アロウズとの決戦直前にはアレルヤに気を使いマリーの名で呼ぶことを許すなど、かなり軟化していたところからも彼女の心境の変化が伺えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

この作品は奥深いですね。。

>マリーの人格がソーマの人格に押さえ込まれて

どちらかというとマリーの人格が引っ込んだって感じでしょうか?
それ以前の時はソーマの人格っていうか記憶もあったみたいなので1期決戦時のアレルヤとハレルヤが同時に出てきていたときみたいな状態だったのでは?人工的に人格植えつけられたマリーと副産物で別人格が生まれたアレルヤでは違うのかもしれませんが。

2期24話ではおっしゃるとおりトランザムバーストのおかげみたいですね。
GN粒子が万能アイテムっぽいので多分そんな感じです。
番組内では明確に説明されませんが何かの媒体で今後言及されるかもしれませんね。2ndメカニック資料集(出るかな?)あたりとかで書いてくれるとありがいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。。。