アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠4ヶ月初産、36歳です。

妊娠・出産を経験された方、また、ご家族が出産された方
また、それ以外の方でもかまいません。
妊娠・出産に関するおすすめ本がありましたら教えてください。
妊娠中のレシピ本が気になっていますが、
ほかにも気になっている事があります。

出産時の体験談、妊娠した時の気持ち、子供が生まれて
変わった事、などなどいろんな内容の本が読みたいです。

今まで読んだ本は
ダーリンは外国人という本で
トニーニョという赤ちゃんが我が家に来ました!といった
内容の本だけです。。。

A 回答 (5件)

326(ナカムラミツル)さんの


「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。」
「パパとママをえらんでボクはうまれてきたんだよ。」

この2冊は私も妊娠中にネット上のみんなのお勧めでみて買いました。
ちょっと私は好きな絵ではないのですが、文章が本当によくてお勧めです。
夫もじっくり読んでいました。(電車では泣くのをこらえるのが
必死で読めないよ。と言っていました。)
特に、「パパとママを・・・」は旦那さまにお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、題名だけでもう涙が浮かびました。「パパとママをえらんでボクはうまれてきたんだよ。」→旦那に読ませます。

お礼日時:2009/03/25 09:54

東村アキコ「ママはテンパリスト」をオススメします。



ひたすら笑えます。

子供ってこんなにアホな生き物なのね~。
でもカワイイ!と思わせてくれます(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/ママはテンパリスト-1-東村-アキコ/dp/4087821889/ref=pd_sim_b_3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも面白そうです!ダーリンは…の後に読んだ本がなぜか横溝正史だったのでいっそう笑えそうです。

お礼日時:2009/03/24 20:04

堀内美佳さんの、ぐっちすごろくとか、内田春菊さんの、わたしたちは繁殖している なんかを妊娠中に読みましたよ~


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内田春菊さんの本はなぜか独身時代に読みました!!でんこちゃんの絵描いている方ですよね。堀内美佳さんってけっこう人気あるんですね。

お礼日時:2009/03/24 19:55

ひよこクラブ特別編集の


「育児なし日記」 逢坂みえこ

育児を面白おかしく描かれていて
読んでて面白かったですよ。

ダーリンは外国人を楽しく読めたなら、楽しめる本だと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもなかなか面白そうですね。たぶん読むと思います!!

お礼日時:2009/03/24 19:52

『ご出産!』シリーズはどうでしょうか?(4~5冊くらい出てた気がします)


いろんな方(漫画家)の出産体験が面白いですよ。
「あー、私もそうだった!」なんて思えるものもけっこうあります。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30450003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こういうのおもしろそうです!この中で堀内三佳さんという
漫画家さんが出てきますが、昔昔週刊マーガレットでみ~は~ボンボン
描いてた人じゃないですか!懐かしい!!

お礼日時:2009/03/24 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!