準・究極の選択

甘いもの・・・
いろんなものがありますね。
時として、無性に甘いものが食べたくなることがあります。
さて皆さんが、“甘いものが食べたいなぁー”と思ったら、まず何を思い浮かべますか?

A 回答 (22件中1~10件)

ここ一ヶ月くらいはチョコレートフレーバーのアイスクリームですね。

先日どうしても食べたくなって夜中に買い物に走りました。

激甘の物がほしてコンデンスミルク(イチゴに付ける液体クリーム状のもの)をそのままスプーンで食べたことがあります。旦那に「見てるだけで気持ちが悪くなる。糖分取り過ぎだ」と怒られました。一缶殆ど空けてしまったんですよ。不○家のミルクキャンディーと同じ味だと自分では思っていたのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>不○家のミルクキャンディーと同じ味だと
そうそう、同じ味ですよ。あれを固めたらキャンディになりそう・・・
私はコンデンスミルクは常備していませんが、イチゴの時くらいしか出番がありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 15:37

和菓子や洋菓子も食べますが、とりあえず手軽に買えるのでチョコレートですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近にある甘いものといったらチョコレートになりますね。
話題になった「ブラックサンダー」ですか!
純粋なチョコではないですが、ちょっとはまってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 16:29

ロールケーキ


大大大好き。
最近、特においしいと感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールケーキ、いいですね。
ちょっと冷蔵庫で冷やし加減で、シットリしたところを頂きましょう。
最近はクリームを主張するロールケーキが出てきて、目移りしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 16:26

僕もチョコレートです。


和菓子系は味がしつこく感じられ、どうも苦手です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、和菓子系の甘さはねっとりしてますね。
全般に煮詰めることが多いからでしょうか。
甘さにも好みがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 19:56

シュークリーム・チョコレート・ショートケーキ・チョコレートパフェ


イチゴ大福・アイスクリームなどなど
自分は男ですが女に人みたいに甘いものLOVEです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いろいろありますね。
私ぐらいの年になると、チョコパフェのオーダーはかなり勇気が要りますね。
食べた後は運動を欠かせませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 19:47

こしあんのお饅頭



粒あんは苦手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こしアンがいいか粒アンがいいかで、結構議論になりますね。
私だったら粒かな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 15:39

気分によりますが、


疲れてたらチョコですかね。
クリーム系はあまり好きではないので‥
しっとりした饅頭も好きです。桃山とか。
食べたいなと思うだけで、最近は我慢してます。
チョコ好きなんですが、食べるとニキビが(゜□゜∥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコは山登りにも持っていくくらいですから、素早く糖分補給ができますね。
チョコは、食べている最中に心配になるお菓子ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 15:34

みたらし餅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたらし、いいですね!
甘じょっぱいアンがからまって、おいしいですよね。
お餅とかお団子は、甘いものとよく合いますね。
これに日本茶があって、まさに日本の甘味です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 15:32

コンビニの甘いものコーナーです。



とりあえずならば、安価なシュークリーム

かなり甘いものに飢えている時はケーキ類。

それでもお金がなければ丸ごとバナナ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナですか!
意外と盲点かも知れませんね。
シュガースポットが出ている位が食べごろですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 15:29

まんじゅう1こ


白い薄皮の所々にあんこが覗いているタイプが1番に浮かびます。
破れ饅頭と呼んでましたが正式名称は何でしょうか…

凄く疲れ続きの頃(大疲労困憊時期)、大福を1袋食べてた頃がありました。5こ位入ってたかな?…恐ろしい。。
小豆沢山のぜんざいもグ~ですね^^

私も和物が浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、そういう饅頭、ありますね。
疲れている時は身体が欲するんでしょうか、その時の甘味はすごくおいしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報