電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近楽しいことが少なくて思いきり笑いたいので、オススメの「ギャグアニメ」を教えて下さい。

ちなみに今の私が好きなのは
○あずまんが大王
○アニマル横町
○らきすた
○魔法陣グルグル
○PAPUWA
などです。
可愛くて、なおかつ面白いものが好きなんだと思います。

逆に、面白くても下品なもの、汚い系(下ネタやH系のネタ)が入っているものは嫌いです。

私の趣味に合いそうな面白いアニメがあったら教えて下さい。
回答をお待ちしています。

A 回答 (7件)

『魔法陣グルグル』は面白かったですねー。

ちなみに私は、ニケ=瀧本富士子さん版が好みです。

さてどうしましょう。
私の好きなのは「ブラックユーモア」とか「下品なの」が多いからなあ。
がんばって記憶を掘り起こしてみました。

『だめっこどうぶつ』
着ぐるみ動物たちのゆるーい生活を垣間見るゆったりギャグアニメです。なんかいいんですよねー。
http://www.kids-station.com/minisite/damekko/

『ケロロ軍曹』
考えてみれば、これも正統派ギャグアニメでした。ちょうどこの4月から6年目に突入する人気作品です。
宇宙から地球を侵略にきたケロロ小隊の面々が引き起こすヘンな日常。特撮やアニメのパロディがこれでもか! と入っていますが、それらを知らない子どもたちにも大ウケしているのは、ギャグアニメ、ファミリーアニメとしての基本が優れているからでしょう。いやホント、毎週爆笑させられています。
長く楽しめること請け合いですよ。
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/

『瓶詰妖精』
どちらかというと癒し系? 可愛い妖精さんたちが、「いつか人間になる日を夢見て」日々これ精進する (でも、なんか空回り) というアニメです。
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index …
    • good
    • 0

らき☆すたが好きなのであれば「みなみけ」は


どうでしょう?らき☆すたに近いゆるさがあると思います。
一期はとても良い出来でしたが二期は作画崩壊とまで
言われています。一期が気に入ったのであれば二期は
我慢してみてください。
今、やってる三期は作画は若干取り戻してきましたが
最近になってまた崩壊してきました(笑)
とりあえず一期をみてください
    • good
    • 0

古い作品ですが、最近観て大笑いしていたのは、『はれときどきぶた』です。



ワタナベシンイチ監督の作品というだけの理由で観たのですが、これがまた……。
原作は児童文学のベストセラーなので、子供のころに読んだという方はかなり多いと思いますが、そのイメージはひとまず忘れてしまった方がよいでしょう。
ハイテンションかつマニアックな笑いの連続で、腹がよじれる、という言葉の意味を体感させてくれました。半端ではありません。
もちろんマニアでない子供も充分に楽しめる造りです。この点、監督・脚本はじめスタッフの並々ならぬ力量を感じました。
また、(いちおう)子供向けアニメの体裁をとっているので、下品さはほとんどありません。この点でもご希望のものに近いかと思われます。
かないみかさん演じるはれぶたも間違いなく可愛いですし。

10年以上前の作品なので探しにくいかも知れませんが、あまり人を選ばない作品だと思いますので、もし見つかりましたら、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0

ジャングルはいつもハレのちグゥ シリーズ

    • good
    • 0

すごいよ!!マサルさん


魁!!クロマティ高校
    • good
    • 0

そういう系列ですね?



・ひだまりスケッチ
などが筆頭になっている4コマ漫画雑誌「まんがタイムきらら」なんてどうでしょう?
    • good
    • 0

マーガレットに載ってる「仮スマ」が面白いですよ~


少女マンガっぽくないところが良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!