アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIDバルブが切れてしまって近所のカー用品店で購入検討してます。
でも、高いし・・ 
そこでネットで色々調べたらヤフオクに信じられない価格でたくさん売られてましたが、品質的にどうなんでしょ?

今はPIAAのバルブが入ってますが、ネットの激安品はやっぱ中国製なのかなぁ? 中国製や台湾製って色違いになったりしないですかね?

ちょっと不安なので装着してる人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

自分はヤフオクのHIDセットを購入し取り付けましたが

今のところ何の問題も無く左右同色で非常に明るく点灯してます。
謳い文句は正規製造元より直接販売だから品質も問題なくISO取得している
のと、他製品の暗く感じる場合はワット数が低い物を使っている事があるから気をつけろとの事でした。フルセットで2万ちょっとでしたので、
良い買い物をしたと思っております。この業者はバルブのみも出していたので問題ないと思いますが。
ただ、フルセットの説明者に明記してありましたが、やはり精密機械なので
初期不良があるので例えの症状でた方は無償交換するまで言ってましたよ。
だから、純正でもはずれに当れば切れにくいバーナーでも切れちゃうんじゃないでしょうか?こんな世知辛い世の中ですから、自分だったらまた
オクでバルブだけ買っちゃいますけどね。
    • 9
この回答へのお礼

IOS取得してるOEMでの偽者じゃなければいいんですが、けっこう偽者も多いらしいですよね。
左右均等の色配分で規格にあったケルビン数ならいいんですが・・

買ったところのヒントがほしいです。

現在オクではUVカットのバルブは3人が出品してるので、どれかとは思うんですが・・・

いずれにしてもありがとうございます。

当方は今までベロフ、レイブリック、カーメイトGIGA、ヤフオク激安HIDフォグを試しました。

私の場合ヤフオクHIDバルブは左右で色が違ってますね。値段が8千円程のプロジェクターからバルブだけ取り外したんですが。安いしフォグなので割り切ってます。運良く色違いでなければ儲けものですが、耐久性は分かりません。

ベロフは流石に良いですね。4500ケルビンですが明るいです。高いので当たり前と言えば当たり前ですけどね。

レイブリックの5500ケルビンは白いけど道路を照らす明るさはダメでしたね。

カーメイトGIGA(パーフェクトスカイ)6000ケルビンは白さ、明るさとも一番気に入ってます。白いのに明るいって感じですね。真っ白で奇麗ですよ!ベロフの4500が黄色く感じます・・・

http://www.carmate.co.jp/products/detail/654/GH2 …
    • 5
この回答へのお礼

カーメイトGIGAですか~ 6000Kは真っ白で人気ありますよね。
わたしも6000~8000Kで考えてまして、それ以上は蒼すぎてファッションにはいいんだろうけど実用性の問題がでてきますので、わたしもカーメイトGIGAにしようかなぁと思ってきました。

オクは安いのがあるけど、中華製は色違いが一番の疑問だし、付けてみなければわからないというのが怖い・・・
やはり左右色違いが多いらしいですね。

ありがとうございます。