プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカは色々な国からの移民が多いですから、あらゆるスポーツにファンが大勢いるのでしょうか。

A 回答 (1件)

元米国在住です。

スポーツ観戦の裾野が日本よりもはるかに広いことは
確かです。ただ移民の多さって、あまり関係ないように感じます。たとえば
米国には1千万人超のメキシコ移民がいますけど、プロサッカーの人気は
限定的です。Jリーグのほうがよっぽど成功しています。

日本と大きく異なるのは、地元の高校や大学の試合にたくさんの観客が
集まることでしょう。カレッジフットボールとカレッジバスケはプロに
匹敵する人気で、数万人のスタジアムが満員になる大学も珍しくありません。
テレビ局がカレッジの試合を全国中継するのは当たり前ですしね。

同様に、高校の試合でも体育館が満員になることはしょっちゅうあります。
米国は国民の半数がいわゆる田舎に住んでおり、地元意識が強いことから、
オラが街のチームは大人気なのです。とくに田舎では娯楽が少ないことも
あって、地元チームの試合は一大娯楽として多くのファンを集めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
学生スポーツがそんなに人気とは知りませんでした。