アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー…FUNAI
5年前に購入。
すっごく久しぶりにパンを焼こうとレシピどおりにセットしましたが
ふくらみがイマイチ。
以前もそれほどふっくらにはできなかったので、やはりもっと高いので
ないとダメなのかなぁ・・・と思っています。(~_~;)
定価で1万円くらいだったと思います。
でも買い換えるのもちょっと考えてしまうし・・・(ーー;)
なにか上手にできるコツがありましたら教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

水温が低くないですか?


生地が28℃を保てる様にぬるい温度の水がいいみたいです
で、40℃以上の湯は失敗の元らしいです

事前にパンケースを温めておくとか
温かい部屋で作ってください

夏は材料を冷やしておくといいそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何度もチャレンジしています。(*^_^*)
なかなかパン屋さんのようにフンワリは難しいですが・・・

お礼日時:2003/03/22 09:55

こんにちは。



他社のホームベーカリーを使用しています。

材料は新しいものを使いましたか?
ドライイーストなど古いとふくらみは悪くなります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近は何度もチャレンジしています。
なかなか満足いくものは難しいですが・・・
がんばります。(*^_^*)

お礼日時:2003/03/22 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!