アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のやつ
お好みで焼いていただき、バターなどを乗せて頂くと美味しく召し上がれます。って書いてました。でも、言ってる意味が分からないので教えてください。
みなさんならどうするか。
パンを焼いてから赤いやつを乗せるんですか?
パンに赤いやつを乗せた状態でパンを焼くんですか?バターはパンと赤いやつの間に乗せるんですか?
赤いやつの上に乗せるんですか?

「写真のやつ お好みで焼いていただき、バタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つねこさんへ
    どうやって食べるのが1番美味しいかわからないから聞いてるんですよ。

A 回答 (7件)

もともとは秋田のさなずらというお菓子らしいですね。

さなずらはそのまま食べられるそうですが、この、パンのせやまぶどうの場合は、
トーストして、バターをぬり、ヤマブドウを乗せて食べるのがオススメと書いてありました。
    • 0

ネット使ってるんだから、食べ方を検索すればいいのに。

https://macaro-ni.jp/91704

刻んでヨーグルトに混ぜる
ヨーグルトに「さなづら」を混ぜている
Photo by 嶋田コータロー
さなづらを食べやすい大きさに刻んで、ヨーグルトに混ぜるだけ!(写真はさなづら半量)
ヨーグルトとさなづらの酸味がケンカせず、見事にマッチしています。ヨーグルトに入れることで、さなづらの“ぷるっ”とした食感と、ヤマブドウの味わいがより引き立ちますよ。

バターを塗ったトーストにのせる
トーストに「さなづら」をのせている
Photo by 嶋田コータロー
こんがり焼いたパンにバターを塗り、さなづらをのせるだけ。バターと合わさることで、さなづらの酸味がまろやかになりますよ。寒天の食感があるものの、ジャムを塗って食べている感覚に近いです。
普段パンに、ブルーベリーやイチゴジャムを塗って食べる方は、きっとハマると思います!
    • 0

自由に好きに食べたら良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

自由に好きに食べるのは嫌です。どうやって食べるべきか教えてほしいんです。

食べ方、書いてへんのかいな。

• 0

>焼いていただき、バターなどを乗せて頂く

「パンを」です。
パンをトーストしてバターを塗り、その上に乗せて食べると美味しいですよ、ということ。
    • 0

実物は知らないのですが、トースト用のスライスようかんと同じような食べ方なのだと思います。

パンの上に載せてからトーストした後にバターを乗せるのだと思う。
けど、食べ方は自由です。
    • 0

たぶんトーストしてからバターを塗って上にジャムのシートをのせるのだと思います

• 0