プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンを作っていて、なかなか発酵しないので、おかしいと思っていたらイーストを入れ忘れました。
なにか活用法はないですか?
練乳パンで甘めの生地です。

A 回答 (3件)

元パン屋です。



イーストをこぐ少量のぬるま湯で、粒がなくなるまでしっかり溶いて下さい。

パン生地に混ぜ、ベタつきが無くなるまで捏ねて下さい。

生地が冷えていたら、温かい場所で発酵させて下さい。

実際、お店でもやっていた方法です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

パン屋さんでもやっていたんですね。実は私も昔、パン屋で働いていました。
コロナ自粛で久しぶりに作ったパンで大失敗をしてしまいました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/09 11:19

すいとんというか、ぜんざいにいれる団子とか?



あとは、、、
生地を延ばせるなら、パラータみたいにバターを入れてフライパンで焼いたらいけるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バラータ初めてみました。いろいろ試してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/09 11:16

https://cookpad.com/search/イースト%20入れ忘れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろ調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/09 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!