アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。
アメリカの航空会社のスクリーンセーバーをダウンして、インストールして削除したのですが、Macの起動後、マウスを動かすと、「スクリーンギアが見つかりません」と表示されるようになりました。関連ファイルを全部削除したと思ったのですが。ごみ箱に入っている間は、そのスクリーンセーバーの名前のファイルをごみ箱から出して下さいとの警告が出ていました。

A 回答 (3件)

>今、機能拡張マネージャーを出したら、×起動項目に、ScreenGear がありました。

これがないと表示されます。
>これは捨てていいのでしょうか。

システム標準のものではありませんので捨ててやってください。
問題は起こらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

捨てましたら、今度は正常になりました。
ありがとうございました。

ボー○ング社のスクリーンセーバーは、怖い!

システムフォルダの機能拡張やコントロールパネルの中に関連するファイルが入っていませんか?それらも削除して再起動してみてください。

また、削除方法も書かれたほうが適切なアドバイスがしやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

1104さん、ありがとうございます。

削除方法は、Sherlock2で、関連ファイルを検索して、全てをごみ箱に入れてました。起動項目は見ませんでした。

今、機能拡張マネージャーを出したら、×起動項目に、ScreenGear がありました。これがないと表示されます。

いろいろやってみます。
ありがとうございます。

システムフォルダの起動項目、コントロールパネル。

機能拡張の各フォルダの中は確認したんですね?

怪しいものが見つからなかったらコントロールパネルの機能拡張マネージャで「OSすべて」をセットで選んで再起動し、問題がなくなったら機能拡張マネージャで問題なさそうなものから徐々にちぇっくっを入れ手元の状態に戻してやってください。
一気にチェックを入れるとどれが問題のファイルかわからなくなりますので徐々にやってやってください。

この回答への補足

いつもありがとうございます。

削除方法は、Sherlock2で、関連ファイルを検索して、全てをごみ箱に入れてました。起動項目は見ませんでした。

今、機能拡張マネージャーを出したら、×起動項目に、ScreenGear がありました。これがないと表示されます。

これは捨てていいのでしょうか。

• 0